引越シーズンにも!くらしを快適にするアイテム“ライクイット”をご紹介

4月から新生活・異動という節目の方も多いのでは。そんなときはおうちの収納を見直すなど、くらしの快適さを見直すタイミング。“これが好き”の意味を持つ[ライクイット]という生活用品ブランドは、用途にあったデザインが魅力的でくらしを快適にする数々の工夫が施されたアイテムが豊富にそろっています。収納や便利グッズや引っ越しのときに「これあると便利」と思うような商品をご紹介します。

ライクイット スリムストレージ ファイントールストッカー

ライクイットの収納1
家の中にある少しの幅のスペース。活用できるなら活用したいですよね。スリムストレージ ファイントールストッカーは幅14cmサイズで、すき間のデッドスペースを活用できるストレージです。洗濯機と洗面所の間のスペースや、キッチンスペースのちょっとした隙間にも。

中身が透けて見えないので「隠す収納」にも便利で大活躍してくれます。最下段には2Lペットボトルが収納も可能になっています。

ライクイットの収納2
別売りのキャスターやアジャスターも取付が可能です。

ライクイットの収納4

高さの異なる部分にも床に対して平行に置けるので、いろいろな場所に置けるのがうれしい。

ライクイットの収納3
グレーカラーは水回りに置いても汚れが目立ちにくく、他にもホワイト、ベージュ、ブラックがあるので好みのカラーを選んで。日本製。

防災やアウトドアにも!キャリーカート フラットカート ツーバイフォー

ライクイットのカート1
引っ越しの際の荷作りや荷解き、それ以外にも防災やアウトドアキャンプなどで活躍する
キャリーカート フラットカート ツーバイフォー。二輪にも四輪にもなる次世代カートでシーンによって、2輪と4輪の使い分けができる優れた折り畳みカートです。

ライクイットのカート2
折り畳むと自動的に車輪も格納される設計でどこまでも「使いやすさ」を考えられた商品です。折りたたむと薄さ13cmのコンパクトサイズになり、保管時にも場所を取らないことが大変魅力です。

ちょっとアイテムを変えるだけで快適な暮らしが実現するかも!?チェックしてみてくださいね。