世田谷区上野毛「KEOkeo.」2周年記念スイーツをレポート!

2周年おめでとうございます。ドーナツ、以前はスイーツに分類されるのか、パンに分類されるのか?そもそもリピートしたいようなドーナツには出会ってきませんでした。何気なくインスタパトロールしていると、目を惹くスイーツプレートを発見するのであった。上野毛という土地柄を盛り上げるため、他のお店とコラボをするなど、発想や行動がすばらしく目の話せないお店です。少し遠方のため、スイーツの取り置きをして行ってきました。

写真が好きな人に優しいお店

KEOkeo.のスイーツ①

なかなかの乗り継ぎを経て、やっとこさ到着。助かるのは駅から大股20歩ぐらい。駅からとてつもなく近いのだ。

テラス席は大人気のため、写真を撮ったら店内で食事する事を推奨されています。

やはり自然光には勝てません。納得の行く写真を撮るにはテラスが最高です。

のんびり居心地の良い空間

KEOkeo.のスイーツ②

メニューが決まっていれば先払いで注文。私の場合は、確実にいただくため、事前に取り置きしております。

最後に悩むのが飲み物、今回は限定ドリンクを注文、さらに器も選択できます。持って帰れる紙コップか、マグカップ、わんちゃんの絵がワンポイントのマグカップをチョイスいたしました。

わんちゃんと言えば、1階はペット同伴OK!この日はとてもかわいいゴールデンリトリバーが尻尾を振って大人しく座っていました。

キュートなプレート


KEOkeo.のスイーツ③

さあ、スイーツ達の到着♡
注文したのは3品、2周年ドーナツ・イチゴのババロア・イチゴミルクHOTです。

2周年ドーナツは、ホワイトチョコをコーディングしたフリーズドライのストロベリー、ラズベリー、ピスタチオをトッピング。何個でも食べられそうなおいしさでした。

KEOkeo.のスイーツ④

イチゴのババロアは、食べた瞬間にイチゴの種の食感がたまらなく、いちごを凝縮したような味、フォルムは紅白でおめでたい2周年にピッタリのスイーツ。

イチゴミルクは飲めばほっこり、悩み事や困りごとがすっ飛ぶ特効薬、どれも想像の上を行くスイーツでした。

今後も目が話せないカフェですね。ごちそうさまでした。

Facebook LINE