野菜を食べて心と体を軽くする!新感覚のヌードル✕サラダ「NÃMEN」

奥出雲で100年以上にわたり、名産出雲そばをはじめさまざまな麺づくりを営む製麺企業、有限会社本田商店。伝統とこだわりの製麺技術と新たな発想を融合した新感覚のSALAD NOODLE(ヌードル×サラダ)ブランド「NÃMEN(ナーメン)」を新発売。“忙しいあなたにたっぷり野菜を”をコンセプトに、簡単に、おいしく、野菜を食べられるまぜ麺です。

簡単に、おいしく、野菜を食べられる!

ナーメンのビジュアル①

仕事やプライベートで多忙な日々を過ごす中でも、食事は体にやさしいもの、きちんと栄養バランスのある食事をしたい。
「NÃMEN(ナーメン)」は、野菜不足を感じている方や健康を意識している方のための
SALAD NOODLE(ヌードル×サラダ)です。

「野菜料理やサラダだけでは物足りない」
「他にも主食・汁物などをつくる手間がかかる」などの悩みを、
主食である「麺」と組み合わせ、汁気をドレッシングで補うことで、
「NÃMEN(ナーメン)」だけで完結できます。

栄養価に優れた素材であるそばを作り続けてきた老舗企業だからこそ、
そば商品製造の知識・技術を生かしながら「野菜不足」の課題にアプローチし、
野菜を食べるヌードルブランドとして新たな発想で開発された麺製品です。

選べる3種の麺

ナーメンのビジュアル②

そば ラー油&香醋ドレッシング
うどん コチュジャンドレッシング
フォー ヌクマム&レモンドレッシング 

ナーメンのビジュアル③

そば・うどん・フォーの3種類。

たっぷりの野菜とまぜてサラダのように、また、温かい具材とあえるのもおすすめです。

ナーメンのビジュアル④

野菜・麺・ドレッシングと、まぜるだけで簡単にできあがります。

いざ実食!

ナーメンのアレンジレシピ①香味野菜と海老のフォー

ナーメンのアレンジレシピ②セロリとキュウリの豚しゃぶそば(冷)
ニラと豚肉の卵黄のせそば(温)

ナーメンのアレンジレシピ③キムチと野菜の温玉のせうどん

どれも野菜がたっぷり!
麺は80g+野菜がたっぷりだから、かなりの満腹感が得られます。
自宅で作るにはいろいろ調味料を取りそろえる必要があるアジアンメニューが
あえるだけで簡単にできてしまうところに感動を覚えました。

ひとつのフレーバーから温/冷、両方とも作れてあえる野菜を変えるだけで
別物メニューとしていただけて、バリエーションがどんどん増やしていけそうです。

ナーメンのアレンジレシピ④

4月公開予定の公式オンラインストアでは、
NÃMENをおいしく食べるおすすめレシピも掲載とのことなので
まねするだけで美味しいオリジナル麺がおうちでも再現できます。

本田商店公式オンラインショップ、全国のスーパーなどで展開予定。
ぜひお手にとってみてくださいね。

Facebook LINE