【北海道グルメ】そろそろ雪が溶けてきたので、春スイーツを食べましょう!

みなさんこんにちは。こちら北海道の最高気温は変わらず氷点下です。たまにプラス気温の日があると春を感じます。3月末まではニットやコートが手放せません。そんな北海道でもひと足先に、桜スイーツを提供しているお店があります。今回は、2月3月でも桜スイーツを食べられるお店をご紹介いたします。公共交通機関から徒歩圏内の3店舗は、少しだけ歩くお店もあるので、足元に気をつけて向かってくださいね。

札幌駅から徒歩約6分「純喫茶オリンピア」

純喫茶オリンピアのスイーツ①

平日営業時間のみの純喫茶。月に1度だけ土曜営業の日があります。店内には赤い椅子とたくさんのランプ。純喫茶ときいて思い浮かべる風景が広がっています。

純喫茶オリンピアのスイーツ②

こちらの桜スイーツは「桜パフェ」です。桜アイスや桜ジュレ、桜入寒天や桜花など桜の味を満喫できるパフェです。

住所:札幌市中央区北4条西6丁目1-3
営業時間:10:00~18:00
定休日:土日祝

円山公園駅直結「cafe BOYS BE.」

cafeBOYSBEのスイーツ

円山公園駅4番出口の階段の途中にあります。以前は喫煙がOKでしたが、現在は禁煙のお店になりました。

こちらの桜スイーツは「桜のモンブラン」です。手作りの桜モンブランは、桜クリームや抹茶スポンジ、フランボワーズなどで桜を中心とした和風のタルトが食べられます。

住所: 札幌市中央区南1条西26丁目
営業時間:11:30~21:00、日祝~19:00
定休日:年中無休

JR琴似駅から徒歩約4分「PROVINCIAL- NOTE」

PROVINCIAL-NOTEのスイーツ

地下鉄琴似駅からだと約11分の立地。お店は雑貨屋とカフェが併設しているお店です。どちらかのみの利用も可能です。

こちらの桜スイーツは「桜パルフェ」です。桜アイスや桜あん、桜餅などThe桜スイーツとして思い浮かぶものがパルフェに入っています。

住所: 札幌市西区八軒1条西1丁目1-22
営業時間:11:00~17:30(17:00)
定休日:月・木

いかがでしたでしょうか。気になるお店は見つかりましたか?どのお店も公共交通機関から近いので、ぜひ行ってみてくださいね!