【横浜】朝ごはんから夜ごはんまで!リーズナブルでおしゃれな創作イタリアン「CUOCA」

リーズナブルにおしゃれなイタリア料理を食べたい方に。オープンしてからまだ日が浅いので、穴場で本当は教えたくないんだけど、普段、読んでくださるみなさんに教えちゃう!横浜の関内駅から好アクセスな場所にあるイタリア料理のお店、「CUOCAクオッカ」。開放的な空間で、おいしくて見た目も癒やされるお食事を楽しんだり、豊富なワインに舌鼓を鳴らしてはいかがでしょうか。

関内駅から好アクセスの大通り沿いにあるお店

CUOCAの外観

昨年の10月にオープンしたばかりのこのお店。JRまたは横浜市営地下鉄の関内駅から徒歩数分圏内で、大通りに面しわかりやすいところに立地しています。まだ多くの方に知られていなくて穴場スポットです。

明るく開放感のある店内

CUOCAの店内

建物の2階にお店を構えるCUOCA。大きな窓から入ってくる光で店内は日中だと明るく、店内のインテリアや天井のペイントもあって、一目見ておしゃれな雰囲気を感じました。カウンター席とテーブル席があり、一人や少人数で入りやすい場所です。

満足感のあるモーニングとランチセットメニュー

CUOCAのメニュー

たいていレストランではお昼から、または夜だけオープンしていることが多いと思います。このお店の特徴は、朝の早めの時間帯からモーニングも行っていることです。モーニングは8:30からスタートし、ランチが提供される時間も引き続き注文できるんですよ。

いろとりどりの前菜にワクワク

CUOCAの前菜

今回私はランチの前菜5種のメニューを選びました。どの前菜も手が込んでいて、内容や食材に被りがないのでバラエティに富んでいて飽きが来ませんでした。メインのパスタが来る前に、すでに満足レベルが高いところに達しました!

おしゃれパスタがアートみたい

CUOCAのパスタ

5種類の前菜ですでに満足感が高まっていた中、メインのパスタが来てワクワク。ジェノベーゼベースのソースが絡んでいて、トッピングのようにサクッとした蓮根とほっくりしたジャガイモが乗っていて、とっても美味しい。アート作品のような見た目にも感激です。

デザートとドリンクまであって満足

CUOCAのデザート

デザートとドリンクもついているのですが、これで1,500円以内でした!

イタリアンのお食事はもちろん、ワインも各種用意されているお店なので、お酒とのマリアージュも楽しめますよ。一日のどの時間帯でも利用できるのが利便性も高くて◎居心地の良いひと時を過ごすにもおすすめの隠れ家的お店です。

お店の情報
CUOCA
神奈川県横浜市中区常磐町3-37 ブロードビル1st 2F
Tel:045-225-8624

【営業時間】
【モーニング/ランチ】
8:30~15:00(L.O 14:30)
【ディナー】
・日~木 17:00~22:00(F.LO 21:00/D.LO 21:30)
・金土 17:00~23:00(F.LO 22:00/D.LO22:30)

【定休日】
不定休

【アクセス】
・JR関内駅 徒歩5分
・地下鉄 関内駅3番出口 徒歩1分