八天堂とファミリーマートのコラボ第2弾♡「冷やして食べるくりーむメロンパン」を発売

八天堂は、ukkaと連携して企画・開発した「冷やして食べるくりーむメロンパン」を、本日より全国のファミリーマートにて発売いたします。八天堂とukkaの共同開発商品として、2022年の秋からファミリーマートで「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン」を企画し、シリーズ販売しています。今回は、それに続く“八天堂×ファミリーマート”の第2弾商品!ぜひご賞味くださいね。

ファミリーマート限定商品第2弾!

八天堂のメロンパン①

八天堂の一部店舗やオンラインストアで、八天堂のファンから大人気の「冷やして食べるメロンパン」。

八天堂のメロンパン②

今回、“八天堂のメロンパンをより多くの方の手に取ってもらい、こだわりのおいしさを届けたい”という思いから、開発がスタートしました。約1年の施策期間を経て、ファミリーマート限定仕様の「冷やして食べるくりーむメロンパン」が誕生です!

八天堂のメロンパン③

「冷やして食べる くりーむメロンパン」は、ザラメとグレーズ(砂糖衣)をまとわせたクッキー生地、しっとりとしたパン生地と、八天堂の“とろけるクリーム”を入れた、通常のメロンパンにはないリッチな構造となっているのが特徴です。

ザラメとグレーズの量、クッキー生地の量とバランスを調整し、スイーツの甘さと満足感がありつつも、軽く食べられる味わいにこだわりました。

クリームは、優しいミルクの味わいにこだわり、原材料の配合割合を調整して混ぜ合わせたミルクカスタードを使っています。攪拌(かくはん)回数を細かく調整し、パン生地との相性が良くくちどけの良いクリームです。

【八天堂】商品概要

冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード

八天堂のメロンパン④価格:298円(税込)

発売日:2024年3月5日(火)
発売地域:全国のファミリーマート

※画像はイメージ
※表示価格の消費税は8%で表示
※一部店舗では取り扱いがない場合有
※八天堂の店舗・オンラインストアでの販売はありません

リッチなメロンパンを食べてみて♡

ファミリーマート限定で発売される、八天堂の「冷やして食べるくりーむメロンパン」はいかがだったでしょうか。

クリームやメロンパンの生地にもこだわり、これまでのメロンパンとはまた異なるおいしさに仕上がっています。パンだけれども、スイーツのように軽く食べられるので、おやつや小腹がすいた時にもオススメです。

ファミリーマート限定の本格ワンハンドスイーツパンを、ぜひご賞味くださいね♡