【Maison de FLEUR】ミュゲとフレンチテイストの新作「浴衣」が登場♡
ファッションブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、オリジナル浴衣を6月7日(金)に全国のMaison de FLEURの店舗にて発売いたします。フレンチテイストをベースにしたMaison de FLEURでは、日本の和装文化である浴衣をMaison de FLEURの世界観にあしらい、“ミュゲ”とフレンチテイストが混ざり合った浴衣です。
オリジナル浴衣を展開
フレンチテイストをベースにしたMaison de FLEURでは、日本の和装文化である浴衣をブランドの世界観に混ぜ、『Maison de FLEURが憧れた日本の夏』をテーマにオリジナル浴衣をラインアップ。
今年は、昨年に増してさらに多くのイベントが開催される予定です。
Maison de FLEURは「日本ならではの夏の装いで特別な日を楽しんでほしい」という思いを込めて、新作の浴衣を展開します。
2024年は、フランスで親しい人に贈る“ミュゲの花”をモチーフにした、絵柄の違う2種類の浴衣を発売。
“ミュゲ”は、日本では“スズラン”と呼ばれ、初夏にかけて咲かせる花です。
浴衣の詳細
ミュゲ リボン浴衣
「ミュゲ リボン浴衣」は、“ミュゲの花”をメインに、夏の庭を表現したカゴやアーチ、ブランドのアイコンであるリボンを組み合わせたオリジナル柄のデザイン。
手描きによる繊細なデザインがうつくしく、単色にすることで大人の上品な仕上がりに。
浴衣、帯の2点セット。
FLEUR リボン浴衣
「FLEUR リボン浴衣」では、薔薇と“ミュゲ”にリボンを組み合わせ、ブランドの世界観を楽しめる愛らしいデザイン。
華やかなピンクとクールなブルーの2色展開で、セットのへこ帯はそれぞれの浴衣となじむ同系色を合わせました。
浴衣、帯の2点セット。
レース帯あげ
カラー:Ivory / Pink / Grayish Blue
着方のアレンジがたのしめる「総レースの帯揚げ」が初登場。
遊び心のあるアイテムが加わり、自分らしい着こなしを楽しめます。
おとなの上品な浴衣
今回は「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」から発売される『2024 YUKATA COLLECTION』を紹介しました。
繊細なタッチで仕上げられたオリジナル浴衣は、落ち着きのある上品な雰囲気に仕上がるアイテム。
夏のおでかけに向けて、ぜひ浴衣コレクションをチェックしてみてくださいね。