【金沢まいもん寿司 上野店】上野でみつけた、金沢発の新鮮な回転寿司が楽しめる人気店

上野PARCO_yaの飲食フロア「口福回廊」にある、北陸・金沢発の人気回転寿司チェーン。こちらのお店では、新鮮な北陸直送の旬のネタはもちろん、職人仕込みの一品料理や創作寿司まで幅広く堪能できます。今回は本日の5点盛りや名物の太巻きなどのおすすめメニューを中心に、上質で満足感ある寿司体験を楽しんできました。

まさにこれが金沢の寿司の入口!人気No.1の5点盛りからスタート!

『金沢まいもん百万石握り』

マイモン寿司の五巻盛り

本日の5巻盛りは、のど黒・ばい貝・なめら・がす海老・かに身の豪華盛り!

ばい貝はコリッコリ食感が良いし、のどぐろは口に入れた瞬間トロける!

中でも名物のがす海老はねっとり濃厚で甘味たっぷり!まさにこれが金沢の寿司の入口という感じ。

数量限定!見た目も映える宝箱軍艦

『海鮮宝箱軍艦』


マイモン寿司の寿司1

いくらやカニに加えてブリにサーモンなど海鮮の切り落としがたっぷり乗った軍艦!
そのままでも美味しいところを卵黄が全体を包む濃厚でとろける味わい。

お店で煮あげた穴子などこだわり詰まった握りメニュー

『炙りえんがわ』

マイモン寿司の寿司2

通常メニューからは、おすすめの3点をご紹介します。

香ばしさと脂の甘みが際立ち、醤油なしでもトロける美味しさ!


『自家製煮穴子』

マイモン寿司の寿司3
店内で丁寧に煮あげた穴子はふんわり柔らかで、甘だれを控えめに仕上げることで穴子本来の旨みを引き立てています。


『金沢出汁いなり』

マイモン寿司の寿司4
ふっくらお揚げからじゅわっと染み出す甘めの魚介出汁がたまらない!

マイモン寿司の寿司5
厚みもあって食べ応え十分。

マグロのトロたっぷり!名物の創作太巻き

『まいもんごっつおたくわん巻き』

マイモン寿司の太巻き1

続いて名物の創作太巻き!
ザクザク食感の薬味と沢庵のアクセントが効いた太巻きで、マグロのトロが滑らかに包み込む贅沢な一品!

中でも一番のお気に入りは『まいもんごっつお巻』

『まいもんごっつお巻』


マイモン寿司の太巻き2

ザクザク醤油の香ばしさと紫蘇の爽やかさ、トロのとろける味わいが絶妙でイチオシです。

〆にはツーン!とくる辛さが癖になる巻き物

『わさび巻』


マイモン寿司の太巻き3

〆にはツーン!とくる辛さが癖になる巻き物。


シャキシャキ茎わさびの辛さとマヨネーズのまろやかさが好バランスで、最後にさっぱりと締めるにはぴったりの一品でした。

木目を基調とした明るく落ち着いた和の空間で、職人技を間近に楽しめる

マイモン寿司の内観1

マイモン寿司の内観2

店内は、和の趣を感じる落ち着いた雰囲気で、木目を基調とした明るく清潔感のある空間。
メニューには一言コメントが添えてあり、選ぶ楽しさも工夫されていました。

ソファ席は奥行きが広く、抱っこしながらでもゆったり座れるため、ファミリーにもおすすめのお店です。

マイモン寿司の内外観1

・住所 東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya(パルコヤ) 6F 口福回廊
・価格帯 3,000〜5,000円

・最寄駅 『上野御徒町』駅
・『御徒町』駅

・アクセス 各線『上野御徒町』駅徒歩1分、『御徒町』駅徒歩2分

・営業時間
11:00〜23:00(L.O.22:00)
・定休日
不定休(PARCO_yaに準ずる)