メリーチョコレートの新章バレンタイン♡闇夜の迷宮が贈る物語チョコ
メリーチョコレートが手がける話題のブランド「ナハトラビュリント」が、バレンタインに向けて2025年12月23日(火)より公式オンラインショップで予約スタート。発売前からSNSで注目を集めた幻想的な世界観は、少女リザが闇夜の迷宮を旅する物語を軸に展開されます。2026年1月上旬からは全国百貨店や量販店でも販売され、第二章となる今回は“海に眠る帝国と秘宝”をテーマにした神秘的なラインナップが登場♡
物語が進む第二章のテーマは“海と秘宝”
メアレスミュートス(海の神話)
メアレスリード(海の歌声)
第二章となる今年の「ナハトラビュリント」は、リザが海底に眠る帝国の秘宝「オリハルコン」を探す冒険が描かれます。
古城で手に入れた「神話」「魔導書」「調合書」が新たな鍵となり、光と影が交錯する海のファンタジーへ誘う世界観が魅力。
ラインナップには、海底帝国をイメージした「メアレスミュートス」(12個入 2,916円)、シーソルトを効かせた「メアレスリード」(92g 2,376円)など、物語に登場する世界を投影したチョコレートが。
食べるたびにストーリーの一片が思い浮かぶような仕掛けが詰まっています。
幻想世界を閉じ込めた多彩なラインナップ
ゲハイメ・メディチーン(秘薬)
ヴァールフィッシュ(鯨)
コンパス(羅針盤)
マーギシェ・フェーダー(魔法の羽ペン)
シュテルン(星)
ムッシェルシャーレ(貝殻)
可愛さだけでなく“意味を持つ”パッケージデザインも魅力のシリーズ。
今年は魔法生物の秘薬を表現した「ゲハイメ・メディチーン」(6個入 1,620円)、満月の洋上を閉じ込めた「ヴァールフィッシュ」(6個入 864円)、運命の航路を示す「コンパス」(4個入 864円)など。
物語のアイテムがそのまま形になったような世界観が広がります。
さらに、羽ペンを象った「マーギシェ・フェーダー」(7個入 972円)、光輝く星を閉じ込めた「シュテルン」(9個入 1,404円)。
そして人魚の涙を表現した「ムッシェルシャーレ」(85g 1,296円)まで、多様な“章”を味わえる構成に。贈る相手のイメージに合わせて選べるのも嬉しいポイントです♪
物語とチョコが交差する特別な季節へ♡
今年の「ナハトラビュリント」は、チョコレートでありながら一冊の小説のようにストーリーが進む、唯一無二のバレンタインシリーズ。
公式オンラインショップでは12月23日(火)から予約が始まり、百貨店での展開は2026年1月上旬から順次スタートします。
幻想的な世界観に浸れるだけでなく、パッケージもコレクションしたくなる美しさ。大切な人へのギフトにも、自分の心を満たすご褒美にもぴったりです。




















