【フォーシーズンズ大阪】心ときめく苺尽くしのアフタヌーンティー

フォーシーズンズホテル大阪の「ジャルダン」では、4月2日まで「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催しています。旬の国産苺を主役にした「苺とホワイトチョコレートのムース」や「ピスタチオと苺のパリ・ブレスト」など、宝石のように仕立てたスイーツがスタンドを彩ります。さらに「春菊のムースとオセトラキャビア」など、贅沢なセイヴォリーも。ティーセレクションのフリーフローと共に、五感で堪能する大人のための特別なひとときを。

苺の可愛さに魅了される、華やかなアフタヌーンティー

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ①
3段のティースタンドには、一品一品が芸術品のような国産苺のスイーツや、趣向を凝らしたエレガントなセイヴォリーが並びます。多彩なティーセレクションと共に、都会の喧騒を忘れて季節の移ろいに浸る、贅沢なひとときを。

ウェルカムドリンク

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 2②

お花のように並んだりんごが目を惹く一杯。爽やかなりんごの甘みと紅茶の香りに、レモンとミントが寄り添います。

シャキシャキとした果実の食感が印象的で、アフタヌーンティータイムの始まりを華やかに彩ります。

上段:苺の可愛さを閉じ込めたスイーツたち

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ③

《いちごのショートケーキ》
グラスに入った姿が可愛すぎるショートケーキです。軽やかな生クリームと苺の甘酸っぱさが重なる、フォーシーズンズホテル大阪の「王道の美味しさ」が詰まっています。

《イチゴ大福デニッシュ》
和と洋が絶妙にマッチした一品です。「サクッとパリパリ」のデニッシュに、求肥とこしあんを合わせた「おしゃれな苺大福」は、食感のコントラストが最高です。

《イチゴとホワイトチョコレートのムース》
思わず目を奪われる「可愛いいちご」のムースです。アーモンドのサブレーの上に真っ赤なムースがのっており、食べるのが惜しいくらいの愛らしさです。

中段:彩り豊かなセイヴォリーの競演

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ④
《鴨肉のスモークとストロベリーの赤ワインのタルト》
一番左手に並ぶスクエア型のメニューは、鴨肉のスモークを使用したストロベリータルトです。ひと口いただくと「赤ワインの風味」がしっかりと口の中に広がる、大人な味わいに仕上がっています。

《奥丹波鶏と黒トリュフのサンドイッチ》
贅沢に黒トリュフをあしらった、香り高いサンドイッチです。奥丹波鶏を使用し、菜の花やマスタードのピクルスを合わせることで、春らしい爽やかさと奥行きのある味わいを楽しめます。

《海老とゆで卵のサンドイッチ》
断面が美しいサンドイッチ。プリッとした海老とゆで卵を合わせた、ホテルメイドの美味しさです。

《国産牛サーロインのローストサンドイッチ》
国産牛のサーロインを使用した贅沢なローストサンド。パンにはココアが練り込まれており「ココアの風味」がほのかに香る茶色のパンが、お肉の旨味をいっそう引き立てます。 

下段:宝石のようにエレガントなスイーツ

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑤

《ストロベリーとガナッシュケーキ》
チョコレートとバターチョコレートを使用した濃厚なガナッシュの中にはスポンジとストロベリージュレが隠れています。洗練された甘さは、ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。

《レモンタルト》
白いお花のようなメレンゲが可愛いタルト。トップにはレモンピールと黄色いレモンが添えられた、爽やかな酸味は、甘いスイーツの合間にピッタリです。

《ピスタチオと苺のパリ・ブレスト》
ピスタチオクリームの緑が鮮やか!ラズベリーソースの甘酸っぱさ、ナッツの香ばしさとベリーの酸味が重なり、特別な美味しさに。

春菊のムースとオセトラキャビア

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑥
鮮やかな緑が印象的な春菊のムースに、贅沢なキャビアを添えて。

上のジュレには「コンソメを効かせて」おり、春菊の爽やかな香りとコンソメの美味しさが口の中で見事に調和します。ティースタンドの横に添えられたグラスは、ひと際目を引く美しいセイヴォリー。

ファリーヌ自家製バスクチーズケーキ

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑦

クリームチーズとマスカルポーネを贅沢に使った、驚くほどクリーミーな逸品です。濃厚なコクと優しい甘さが絶品です。あまりの美味しさに「テイクアウトしようと思ったら売り切れ」ていたほど。ひと口で心とろける、至福の味わいです。

スコーン/クランベリーとホワイトチョコ、アールグレイとレモン

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑧
《クランベリーとホワイトチョコレートのスコーン》
ホワイトチョコレートの甘みに、ドライクランベリーのアクセント!
《アールグレイとレモンのスコーン》
アールグレイの芳醇な香りにレモンの風味が重なる爽やかな甘さが魅力です。

〈コンディメント〉
クロテッドクリーム、ミルクジャム、いちごジャム

ドリンクセレクションは、90分間フリーフロー

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑨
紅茶や日本茶、フレーバーティーまで10種、コーヒーも5種の全15種のドリンクをフリーフロー!
私のおすすめは
《ホワイトマスカット》
マスカットの爽やかな甘い香りが心地いい、白茶ベースのフレーバーティー。
ホットも美味しいですが、温かいお部屋でいただく爽やかなアイスティーもおすすめです。

心華やぐ苺の世界をご堪能ください。

フォーシーズンズ大阪 苺AT 2026 ⑩
都会の喧騒を忘れ、心まで解きほぐされるようなこの場所で、特別な午後のひとときを過ごしてみませんか。

■ ストロベリーアフタヌーンティー
期間:2026年1月5日(月)~4月2日(木)
時間:12:00-19:00(最終入店 17:00) ※ ドリンクフリーフロー 90分制
価格:お一人様 1名様 平日 8,800円 / 土・日・祝日 9,600円

■オールデイ フレンチビストロ「ジャルダン」
 フォーシーズンズホテル大阪 1階
大阪市北区堂島2丁目4番32号
TEL: 06-6676-8682

取材協力:フォーシーズンズホテル大阪