ねこねこの秋限定スコーン♡安納芋の味わいを楽しむ「はちわれスイートポテト」が新発売

ねこ好きさんの心をくすぐる「ねこねこ」から、秋にぴったりの新作スコーンが登場します。人気の「にゃんともおいしいスコーン」シリーズに、鹿児島県産安納芋の風味を楽しめる「はちわれスイートポテト」が仲間入り。かわいらしい見た目とほっこり甘い味わいで、秋のおやつ時間を彩ってくれそうです♪

ねこねこに秋限定スコーン登場

2026年8月24日(月)より発売される「にゃんともおいしいスコーン はちわれスイートポテト」は、人気シリーズ初のスイートポテトフレーバー。

鹿児島県産安納芋パウダーを使用したスイートポテト風味の生地と、クリーミーなミルク風味の生地を組み合わせ、愛らしい“はちわれ模様”のねこを表現しています。

ほろほろとほどけるような食感に、安納芋のほっこりとした甘さとミルクのまろやかさが重なり、秋らしい味わいに。

スイートポテトをイメージしたイエローカラーもキュートで、思わず写真に収めたくなるようなビジュアルです。

参考小売価格は260円(税込)。自分用のおやつにはもちろん、ねこ好きさんへのプチギフトにもぴったりです。

安納芋スイーツで秋のティータイム

コーヒーや紅茶と合わせれば、秋のブレイクタイムにぴったり。ひと息つきたいときに、かわいらしいねこ型スコーンを眺めながら味わえば、ほっと心が和む時間を過ごせそうです。

販売は全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなどからスタートし、9月1日(火)より「ねこねこ」併設店舗と公式オンラインストア「オールハーツモール」でも順次販売されます。

*一部店舗を除く。店舗により販売時期は異なります。

なお、「にゃんともおいしいスコーン」シリーズは、2026年2月から7月17日(金)までに累計17万個を超える出荷数を記録※1。人気シリーズの秋限定フレーバーだけに、ぜひ早めにチェックしておきたいところです。

※1:『にゃんともおいしいスコーン』シリーズ 2026年2月~2026年7月17日(金)まで 累計出荷個数 自社調べ

秋のおやつにねこ型スコーンを

「ねこねこ」の「にゃんともおいしいスコーン はちわれスイートポテト」は、安納芋の甘さとミルクのまろやかさを楽しめる、秋限定の注目スイーツ。

愛らしいはちわれ模様とイエローカラーも魅力で、ティータイムをちょっぴり特別に演出してくれます。

お芋好きさんやねこ好きさんはもちろん、秋のおやつを探している方も、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか♡