【ヴィセ】“くすみライナー”で春は色遊びをしてみませんか?

2月16日に、ヴィセ リシェから「アンティークパステルライナー」が新しく登場しました。今回は、こちらを全色ご紹介いたします。

ヴィセ リシェ アンティークパステルライナー

ヴィセリシェのアンティークパステルライナー①

今回、新しく登場した「アンティークパステルライナー」は、アンティーク調のくすみカラーが特徴的となっております。

そして、筆タイプではなく、フェルトペンタイプのリキッドライナーとなっているのも特徴のひとつ。今までフェルトペンタイプのアイライナーを使ったことがなかったので、最初こそドキドキしましたが、適度に弾力もあり、ペン先が割れる心配もなく、思いのほか描きやすかったです。

各カラーの特徴をご紹介♡

BE380 アンティークキャメル

アンティークパステルライナーのアンティークキャメル

適度にくすみ感のあるキャメルカラーとなっており、場面を選ばずに使えそうです。

アイラインは描きたいけれど、あまりラインを強調させたくない人にオススメしたいカラーです。

BR381 アンティークココア

アンティークパステルライナーのアンティークココア

チョコレートカラーほど茶色くなく、コーヒーカラーほど暗くもない、絶妙なカラーのミルキーブラウンです。

今回の6色の中で一番ハッキリとした発色なので、目力をアップさせたい人にオススメ。

OR280 アンティークオレンジ

アンティークパステルライナーのアンティークオレンジ

一見するとキャメルカラーっぽくも見えるけれど、キャメルカラーよりも黄色みの強いオレンジカラーとなっております。

フレッシュなオレンジというより、どちらかというとマーマレードっぽい印象のお色となっております。

PK880 アンティークピーチ

アンティークパステルライナーのアンティークピーチ

くすみ感ならではの、甘くないピンクカラーです。

ピンク系のカラーライナーを試したいけど、甘くなりすぎてしまうのはちょっと…という人に、ぜひ使っていただきたいカラーです。

PU180 アンティークラベンダー

アンティークパステルライナーのアンティークラベンダー

パッと見ではグレーっぽくも見える、これぞくすみカラー!といった感じのラベンダーカラーです。

定番カラーのアイライナーからは卒業したいけど、カラーライナー、どれから試せばいいのやら…という人に、まずは使っていただきたいカラーです。

GR780 アンティークライム

アンティークパステルライナーのアンティークライム

抹茶色を薄くしたような、くすみグリーンが特徴的なライムカラーです。

グリーン系のアイライナーは、なかなか難易度が高めという印象ですが、くすみグリーンだったら普段のメイクの挿し色として、自然に取り入れることができそうです。

各カラーのスウォッチ比較

ヴィセリシェのアンティークパステルライナー②

各カラーを並べてみると、このような色展開となっております。

上3色(ベージュ・ブラウン・オレンジ)は、お手持ちのアイライナーで似たようなお色があるかもしれませんが、下3色(ピーチ・ラベンダー・ライム)は、くすみ感がプラスされたことで、比較的チャレンジしやすいカラーライナーになっているかと思います。

今年の春は、この「アンティークパステルライナー」のくすみカラーで、ちょっとした色遊びをしてみませんか?