【栄養満点!】簡単な材料で本格的ラタトゥイユ風レシピをご紹介♪

こんにちは!栄養士の竪道です。今日は「本格的」といいながら、「風」を付けた、どっち?!レシピをご紹介。ラタトゥイユというと、ズッキーニ・セロリ・ローリエ…etc。このために買う?!って言う食材が多かったり…(え、私だけですか?)ご家庭にあったり、スーパーで気軽に買える材料でラタトゥイユ風レシピを作ってみました♪華やかに仕上がっているので、ぜひ試してみてください!ではレシピに行ってみましょう♪

野菜の栄養がたっぷり取れます☆⁡

ラタトゥイユ風レシピ①

今回は5種類の野菜をふんだんに使用したビタミンたっぷりレシピになっていますよ。なすやきゅうりは水溶性のため、基本、加熱で栄養が逃げてしまいますが、今回は煮込み料理になるため、その心配がありません♪

鶏胸肉を使用しており一食314kcalでさっぱり、ヘルシーに仕上がっていますよ。ビタミンは美肌に欠かせない栄養素になるので性別関係なくビタミンは摂取するようにしましょうね。

では、今回のレシピに行ってみましょう♪

美肌に特化したラタトゥイユ風レシピ公開

ラタトゥイユ風レシピ②

〜作り方〜
1.玉ねぎはざく切りに。
 なすは薄めの輪切りにし、水に晒しておく。
 きゅうりは乱切りに。
 にんじんは角切りに。
 鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒を振っておく。

2.鍋にオリーブオイルを引き、鶏胸肉を炒める。
 火が通ってきたら、玉ねぎとにんじんを入れさらに炒める。

3.全体に火が通ったら、なすときゅうりを入れ軽く炒め合わせる。

4.水、トマト缶、コンソメ顆粒を入れて弱火で10分ほど煮込み、
 器に盛り、パセリを振って完成。

〜調理のポイント〜
味付けはコンソメ顆粒のみです。
水気が出て味気がなくなってしまった場合は、塩胡椒などで調整しましょう。

ラタトゥイユ風レシピ③

あくまで目安ですが、今回のレシピ栄養素はこちら。ぜひ参考にしてみてくださいね。

〜まとめ〜
今日紹介したのは、簡単に手に入る食材で作るラタトゥイユ風レシピでした。「このレシピを作りたいけど普段買わない材料を買わなければならない」ってなんか苦ではありませんか?そんなストレスから解放できるなんちゃってレシピを紹介しました。

栄養満点で野菜たっぷりなので、気になる糖質量も抑えられているレシピになっていますよ♪

ぜひ、今回の華やかなラタトゥイユレシピを試してみてくださいね。

Facebook LINE