CHANELの「アイカラーペン」で繊細なきらめきをトッピング♡

3月4日に発売されたシャネルの限定商品「スティロ ルミエール ルガール」。ペンシルタイプのブラシをさっと滑らせるだけでシアーなきらめきを纏わせる、魔法のようなアイカラーペンをご紹介します。

いつものアイメイクに輝きをプラスするニューアイテム♡

CHANELスティロ ルミエール ルガール 557 エクラ / 567 サンティユマン

シャネルのスティロルミエールルガール①価格:各4,620円(税込)

「スティロ ルミエール ルガール」はブラシとリキッドアイシャドウが一体型になったアイカラーペン。

ペンシル後部のダイヤルを回すと、内蔵されているリキッド状のアイシャドウが出てくる仕組みになっています。

カチカチと回してささっと瞼の上にブラシを滑らせるだけで、いつものアイメイクが違った表情になるプラスワンアイテム。

限定のアイテムで2色のカラー展開。パール感が上品な「557 エクラ」と微細なラメ感が楽しめる「567 サンティユマン」は、両方とも色味こそシアーですが、光と輝きで魅せてくれるアイカラーとなっています。

ピンクの偏光パールの艶めきが美しい「557 エクラ」

CHANELスティロ ルミエール ルガール 557 エクラ

シャネルのスティロルミエールルガール②

「557 エクラ」はサテンのようなパールの艶感が美しいカラー。

ピンクの偏光パールが輝く、まるでオパールのような微妙なニュアンスで大人の肌を彩ってくれます。

シャネルのスティロルミエールルガール③

上品な艶めきはオフィスなどのデイリーメイクにも出番が多くなりそう。

個人的には下瞼にそっと薄膜を張るようにのせてあげると、柔らかで繊細な光を放つのでお気に入りです。

シャイニーな煌めきが心弾む「567 サンティユマン」

CHANELスティロ ルミエール ルガール 567 サンティユマン

シャネルのスティロルミエールルガール④

「567 サンティユマン」は微細なラメがシャイニーに輝くスパークリング ホワイトカラー。

ほんのりとピンクっぽさも含んでいるので、ギラギラと肌から浮くこともありません。

シャネルのスティロルミエールルガール⑤

シャンパンピンクの色彩はいつものメイクにひとさししてあげるだけで、春らしい煌めきをプラスしてくれます。

繊細なラメ感は、瞼の中心などに少量のせるだけで派手過ぎずも華やかな印象に仕上げてくれます。

ブラシタイプのペンシルは扱いやすさも抜群♪

シャネルのスティロルミエールルガール⑥

先端がブラシになっているペンシルタイプボディは、後部をカチカチと回すことでリキッドタイプのアイカラーが出てくる仕組み。

最初に使う際には30回ほど回す必要がありますが、一度出始めたら次から使う時は3~4回ほど回せばOK。

ブラシにリキッドが含まれれば準備完了です。

お手軽に使えるのでポーチインしておいて、出先でのお直しの際などでも活躍しそう。

パールの艶めきとラメの煌めきをいつものメイクにトッピング♡

シャネルのスティロルミエールルガール⑦

手持ちのアイシャドウなどでアイメイクを仕上げた後、ブラシに含まれたカラーを手の甲などで軽く調節して馴染ませてから、さっと目元に引くだけ。手軽にいつものメイクに煌めきのトッピングが完了します。

手の甲にリキッドを出して指で乗せても良いのですが、リキッドの液がゆるいのためか、先に仕込んだアイシャドウなどが取れてしまったり、ラメ感が消えてしまう感じがしました。

指でのせるのならぽんぽんと叩き込んだり、何度も触るようにせず、あくまでも軽くささっと手早く。

直接ブラシで瞼に軽いストロークで撫でるようにつけてしまう方が、このアイテムに関しては扱いやすいと思いました。

アイシャドウの上から付けた後は軽くティッシュオフを。筆先をクリーンに保つことで色味が濁ったり、アイシャドウの粉でブラシが固まったりさせないのが長く使うポイントです。

シャネルのスティロルミエールルガール⑧

557は単色で使っても偏光パールの輝きを楽しめる、ニュートラルな抜け感メイクになって可愛い。

567のラメは、パウダーアイシャドウの前にベースとして瞼に仕込むのもおすすめです。

乾いた後はぴたりとフィットするのでラメ落ちなどの心配もありません。

いかがでしたでしょうか。3月4日発売のシャネルの新アイテムをご紹介いたしました。今回のようなペンシルタイプのブラシアイテムは、以前はリップなどでよく見かけたものの、個人的に久しぶりに使いました。

カチカチと回している動作はなんとも楽しく遊び心があってわくわくとしますね。こちらは限定アイテムですので、気になる方はぜひチェックしてみてください。