【SAM’U】田中みな実さまもご愛用♡保湿が48時間も続く!?高機能クリーム♪

みんな憧れの田中みな実ちゃんも愛用しているというサミュのクリーム。なんと、保湿状態が48時間も持つんだとか☆お肌にいい成分もたくさん入っていると聞いたので、早速レビューしていきたいと思います♪

SAM’U PHセンシティブクリーム

サミュのクリーム1SAM’U(サミュ)PHセンシティブクリーム
価格:50ml 2,640円(メガ割価格)、3,300円(Qoo10通常価格)

今回もQoo10からの購入です!
メガ割というセール期間中だったので、いつもよりも20%ほどお得に購入することができました☆

サミュのクリーム2

こちらなんと個人それぞれの肌タイプにあわせて変化する魔法のようなクリームらしく、お肌が一番丈夫な保護膜をつくるには、通常ph5~6くらいの弱酸性が最も適している環境と言われていて、塗るとその理想的な弱酸性肌状態にお肌を戻してくれるそうなんです♡

含まれている主な成分をみていきましょう!

サミュのクリーム3

♡ヒアルロン酸
優れた水分供給能力をもっている成分。水分保湿膜を形成し、水分をとじこめてくれます。
これが48時間保湿を持続させてくれる成分です。

♡メドウラクトン
肌脂質と似た構造のセラミドを含んだ天然由来成分。
肌表面の保湿はもちろんのこと内部乾燥までケアし、肌のバリア機能を強化してくれる効果があります。

♡アクアキシル
白樺由来のグルコースと天然保湿成分であるキシリトールを配合した保湿体特許成分。
肌に密着する保湿を通して水分をしっとりと補います。

♡ツボクサエキス
炎症ケア及び、鎮静成分の代表としてあげられる成分。
肌刺激を緩和し早い治療を助ける成分。

そのほかにも…

♡ジュニパーベリー
特有の抗炎効果があり、肌浄化やデトックス効果に優れている成分。
ニキビ肌ケア成分として主に使われています。

♡セフィカーム
ビタミンCとタンニンが豊富なウォーターリリーエキスに、弾力繊維の主成分であるL-プロリンを追加し誕生した成分。
肌のキメを改善し、明るく澄んだ肌へ導いてくれる効果があります。

などのお肌に嬉しい成分がたっぷり含まれています♪

商品をみていきましょう~♪

サミュのクリーム4

蓋をまわしてあけると、収納できるタイプのミニスパチュラが付属しています。

サミュのクリーム5

さらに蓋をあけると、とぅるんっとしたヨーグルト状のクリームになっています♡

サミュのクリーム6

スパチュラにとってみるとこんな感じ。(少し多めにとっています)

お肌に塗ってみるよ♪

サミュのクリーム7

スパチュラですくって肌に乗せた感じはとっても軽くて、油分というよりはまさに「水分!」という感じのなめらかなテクスチャーのクリームです♡

サミュのクリーム8

そしてめちゃくちゃのびがいい!
ぷるっぷるの水分で膜ができたようなうるおったお肌にしてくれました♪

今回手に塗るために少し多めに出しましたが、顔に塗る場合はこの半量。
ほんとうに少量でも大丈夫そうです♪

メイク前のスキンケアなんかによさそう…♡

そして塗っていると香ってくる香水のような、石けんのようなフローラルの高級感あるお花の香り♡
この香りが苦手という方もいらっしゃるみたいですが、わたしは好きな香りでした♪

ただ、ひとつ注意かなと思うところは、水分はとても感じるのですが、やはり油分を多く含んだクリームと比べると保湿力が劣る気がするので、超乾燥肌の方はこの乾燥する季節は油分のあるクリームと重ねづけするか、2度3度塗りしていただいた方がよろしいのかなと思います。

ニキビには油分の多いクリームを控えた適度な保湿が必要になりますし、ニキビの炎症を押さえてくれる成分も含まれているので、そういったニキビケアにはもってこいの商品かなと思いました♪

低刺激で、敏感肌の方にもおすすめできるクリームなのでみなさんも是非お試し下さい♡