【個室ヌン活】重慶飯店 新館個室レストランで飲茶アフタヌーンティー♪

ローズホテル横浜の3階にある“重慶飯店 新館個室レストラン”にて、飲茶のアフタヌーンティーが開催されています。点心職人による美しい点心や10種類のおすすめ中国茶が、たっぷり2時間半も楽しめます。全席、完全に個室なので隣のテーブルの声が気にならず、安心してアフタヌーンティーが楽しめますよ。中華料理が好きな方は必見です♡

憧れの3段スタンドに乗っているのはスイーツではなく中華料理

重慶飯店の3段スタンド/中国茶3段スタンド/中国茶

これなら、甘いものが苦手な方でもアフタヌーンティーを楽しめますね。

重慶飯店の季節の前菜3種と海老のチリソース&マヨネーズ和え季節の前菜3種/海老のチリソースとマヨネーズ和え

こちらのエビチリとエビマヨ、絶品でした!海老が大好きなわたしにはたまりません。

重慶飯店のカニ爪のクルトン揚げ/海老入り春巻/焼き小肉まんカニ爪のクルトン揚げ/海老入り春巻/焼き小肉まん

旦那さんはこの「カニ爪のクルトン揚げ」が一番美味しかったそうです。

スタンド以外にもこんなにたくさん料理や点心が出てきます

重慶飯店のアフタヌーンティー①アフタヌーンティーの全メニューを並べるとこんな感じ(1人前)

今回は4人で行きましたが、ひとりひとりのスペースが広くて快適でした。
スタンドも1人1台だし料理も取り分けてあるので、安心ですね。

重慶飯店のアフタヌーンティー②フカヒレスープ

重慶飯店のアフタヌーンティー③点心4種●うさぎギョーザ/小籠包/カボチャギョーザ/ほうれん草ギョーザ

うさぎギョーザ、かわいすぎますね!

重慶飯店の焼きビーフン焼きビーフン

重慶飯店の季節野菜のオイスターソース掛け季節野菜のオイスターソース掛け

横浜の人に「中華街でおいしいお店はどこ?」と聞いた際、必ず出てくる“重慶飯店”。
料理の味はさすが有名店といおいしさでした。

食後には中国茶を楽しみながらかわいいデザート

重慶飯店の本日の甜品5種本日の甜品5種

デザートも本格的な中華味です。マンゴープリンがとても良い味でした。

重慶飯店の桃饅頭サービスの桃饅頭

4人中2人がお誕生日なことを予約時にお伝えしたところ、サービスで桃饅頭をいただきました。
かわいいしうれしかったです!

ちなみにお誕生日なのはわたしと旦那さんです。2人とも3月生まれなんです。

重慶飯店のお茶のメニューお茶のメニュー

お茶全10種類●凍頂烏龍茶(青茶)/ 東方美人(青茶) /鉄観音茶(青茶)/白牡丹茶(白茶)/金毫紅茶(紅茶)/ライチ紅茶(紅茶)プーアル茶(黒茶)/松針(花茶)/桂花茶(花茶)/龍井茶(緑茶)

普段は紅茶ばかり飲んでいるので、中国茶をいろいろ試せて充実しました。
通っている紅茶教室で聞いたのですが、中国茶は茶葉がとても高価なんだそうです。
その代わり紅茶と違って3回も抽出できるんですよ。

桂花茶というお茶が上品なキンモクセイの香りがしてお気に入りになりました。

重慶飯店のアフタヌーンティー④

こんな感じでインスタに映える写真も撮れます。
落ち着いた空間で飲茶アフタヌーンティーを楽しみたい方、ぜひ行ってみてください♪

詳細

ホテルで味わうエレガントな飲茶 チャイナタウンのアフタヌーンティー

期間
2022年6月30日迄/予約制11:30〜15:00(最終入店)
お一人様6,000円(税金・サービス料込) ※1日限定10名様 公式HP限定2名様より

重慶飯店 新館個室レストラン
所在地:神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内3階
※営業時間が変更となる場合がございますので最新情報を店舗へお問い合わせください。
TEL:045-681-2993