【限定コスメ】KATEの「欲(YOKU)コレクション」で新たな自分を見つけよう♡

今春のKATEの限定コスメは「欲コレクション」という大胆不敵なネーミング。ラメやグリッターといった大胆なエフェクトを使って誰しもが持つ多様な欲を楽しみ、新たな自分自身を好きになるというコンセプトがあります。今回は、6色のペンシルライナーとホルダーがセットになった「ケイト マイ カラー ペンシル ラインエキスパートコレクション(以下ラインエキスパートコレクションと略)」を紹介します。

印象的なパケは無限に広がる欲をイメージ

ケイトのマイカラーペンシル1ケイト マイ カラー ペンシル ラインエキスパートコレクション 価格:3,080円(税込)

欲コレクションの大きな魅力となっているパッケージのイラストは、新進気鋭のイラストレーター米山舞さんが作者です。

無限に広がる欲は自分自身を突き動かす原動力となるというコンセプトから、混沌(こんとん)とした背景の中で一点を見つめる少女のまなざしが印象的です。

時には失敗や挫折も味わうということも多い人生ですが、欲には年齢が関係なく自分自身の生涯とともにあるものだということを再認識しました。

専用ホルダーと6色のカートリッジがセット

ケイトのマイカラー2 ラインエキスパートコレクションの内容

ラインエキスパートコレクションの中身は、専用ホルダーとカラーペンシルのカートリッジが1セットです。

カラーペンシルの方は定番のブラックやブラウンの他に、ピンク・オレンジ・パープル・そしてゴールドの6色から構成されています。

アイライナーとして使えるのはもちろんのことですが、指先や手持ちのチップでぼかしてアイシャドウとしての使用も可能です。

ダブルエンドのホルダー

ケイトのマイカラー3

ホルダー部はダブルエンドの加工が施されており、お好みの2色をセットして使用できます。

ホルダーが比較的スリムで思い通りのラインどりが出来るのも、コスメが好きな方には評価すべきポイントです。

色のイメージはこんな感じ

ケイトのマイカラー4

ラインエキスパートコレクションのカラーを今回は画用紙の方にタッチアップしてみました。

上から簡単に紹介していきます。

【GD-1】【PU-1】パール感が強めのハイライトカラーで、涙袋メイクとしての利用がメインです。

【PK-1】【OR-1】マットな感触とヴィンテージのような渋めのカラーです。特にPK-1はラインの他にも涙袋の影としても使えるマルチカラーです。

【BK-1】【BR-1】オーソドックスなライン用のカラーですが、液体のアイライナーにも負けない印象深いラインを描けます。

使ってみて感じたこと

ラインエキスパートコレクションを使ってみて感じたのは「欲は日替わりで満たされる」ということです。

6色の組み合わせ次第で目元の印象がガラリと変えたり、手持ちのアイシャドウとの相性を見つけて新たな発見をするといった“メイクの楽しみを再発見できる”という欲がドンドン膨らんできました。

もともとケイトのメイクアイテムは強めのアイメイクができるので好きなものが多かったですが、ラインエキスパートコレクションは「手に入れて本当に嬉しかった」と思わせてくれたアイテムです。

限定ということもありなかなか手に入りにくくなってはいますが、見つけたらぜひコレクションに加えてほしいと思います。

Facebook LINE