東京プリンスホテルのテラスで芝公園の新緑に囲まれた春のピクニックアフタヌーンティーはいかが♪

東京タワーのすぐ近くにある東京プリンスホテル“カフェ&バー タワービューテラス”では、春限定の華やかなアフタヌーンティー「Easter picnic party~Sunny Skip Spring!~」を5月8日まで開催中。芝公園の新緑と東京タワーを見ながらピクニックみたいなアフタヌーンティーが楽しめます。とても良かったのでレポします♪

テラス席でアフタヌーンティーが楽しめる季節になりました

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー①カフェ&バー“タワービューテラス”

1964年開業ということで、クラシカルな雰囲気の東京プリンスホテル。
3階のタワービューテラスにて春限定のアフタヌーンティーを楽しんできました。

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー②ウェルカムモクテル「Pinky Flower Garden」

席に案内されて芝公園の緑や東京タワーの景色を楽しんでいると、まず運ばれてくるのがこちらのウェルカムモクテルです。

芝公園に咲く花々をイメージしたモクテルだそうで、お花が咲いていてとってもかわいい!フルーティーで飲みやすい味です。

フルーツウォーターも一緒にいただきました。普通のお水じゃなくてフルーツウォーターが出てくるとか、かわいいしビタミンも取れるし最高だと思いました。

春アフタヌーンティーのテーマは“芝公園のイースター”

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー③スイーツプレート/セイボリープレート

“芝公園のイースター”をテーマにしたスイーツとセイボリーのプレートです。
今年のイースターは4月17日。4月〜ゴールデンウィークにかけて、イースターのメニューを提供しているカフェやラウンジがありますね。

イースターはモチーフがうさぎやたまごでかわいくて大好きなので、ハロウィンみたいに日本中に浸透して限定メニューがたくさん登場してほしいと願っています。

この日はポムポムプリンくんのお誕生日が近かったので、ポムポムプリンくんを連れていってお誕生日パーティーにしました♪

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー④イースターエッグクッキー/マカロン/イースターラビットカップケーキ/フレーズトライフル

こちらはスイーツのプレートです。
うさぎのみみがついた“イースターラビットカップケーキ”が一番かわいくてお気に入りです。

気温が27度もあったのでクリームがどんどん溶けてしまうので、急いで写真を撮りました。
美味しく食べるには素早く撮って素早く食べるのがおすすめです。

たまごの形でカラフルな“イースターエッグクッキー”はプレートが熱々で焼きたてみたいになって美味しくいただけました。

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー⑤北海道産タコのマリネ野菜のビネグレットイースタースタイル/フリッタータとフレッシュ野菜のサンドウィッチ/自家製リエットローズマリー風味/シュリンプロワイヤルブイヨンドレギューム/彩り野菜のスティックミモザサラダ

こちらはセイボリーのプレートです。

タコのマリネがたまごの殻みたいな入れ物に入っていてかわいい!
野菜が新鮮でシャキシャキしていました。サンドイッチはさすがホテルのセイボリー!もっと食べたいと思うくらいのおいしさです。

かわいい写真を撮ることができるアフタヌーンティーでした♪

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー⑥うさみみのマイメロディちゃんとスイーツ

インスタではやっている“おしゃピク”。
やってみたかったけれどピクニックのお弁当が作れないし…と思っていたのですが、こちらのアフタヌーンティーで叶えられました。

バスケットやチューリップのブーケなどもテーブルに置いてあり自由に使えるので、簡単にかわいいピクニックな雰囲気の写真を撮れますよ。

東京プリンスホテルのアフタヌーンティー⑦春らしく黄色いお洋服

テラスは開放的で席間隔も広く、リゾートみたいな雰囲気だったので、一緒に行った旦那さんとおしゃべりが盛り上がりリフレッシュになりました。

行楽日和に春風を感じながらピクニックみたいなアフタヌーンティーがしたい方にぜひおすすめです♪

詳細

■カフェ&バー タワービューテラス Easter Picnic Party ~Sunny Skip Spring!~

価格:1名様4,000円(税込)/フリーフロー1,500円
内容:紅茶・オレンジジュース・ジンジャーエール・コーラ・ウーロン茶・コーヒー

アルコール付きフリーフロー2,500円
内容:スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン+上記ソフトドリンク
※フリーフローは90分制です。

期間: 2022年04月11日(月) 〜 2022年05月08日(日)
時間:12:00〜17:00(最終入店15:00)

※料金には消費税が含まれております。別途会計時にサービス料(10%)を加算いたします。
※政府・東京都の要請につき営業時間・ラストオーダー・アルコール提供時間に変更のある場合がございます。
※全席屋外のレストランのため、荒天時、急な天候の変化の際は代替会場をご用意いたします。
※3日前までのご予約制です。
※席は2時間制です。