【沖縄】空港に1番近いリゾートアイランド「琉球温泉 瀬長島ホテル」をご紹介♡

沖縄の那覇空港から車で15分の周囲1.8km程の小さな離島「瀬長島」。空港に1番近いリゾートアイランドとして大人気のスポット。複合施設「瀬長島ウミカジテラス」もあり、観光・グルメ・宿泊のすべてが映えスポットとして多くの観光客が押し寄せます。そこに建つ温泉施設も併設された「琉球温泉 瀬長島ホテル」をご紹介♪

小さな島の上質ホテル「琉球温泉 瀬長島ホテル」

沖縄の瀬長島ホテル①
※画像はオーシャンビュー棟※

複合施設「瀬長島 ウミカジテラス」の真上に建つ『瀬長島ホテル』は、青い海が一望できる「オーシャンビュータイプ」と那覇空港が一望できる「エアポートビュータイプ」の部屋が3つのグレードであります。

沖縄の瀬長島ホテル③

沖縄の瀬長島ホテル②※こちらの画像はエアポートビュー棟※

・スタンダードスタイル(ビューバス付き)
・客室露天風呂付き和洋室
・按司の部屋(最上階ルーム)

「按司の部屋」は、人気が高くなかなか希望のタイプ部屋が予約できないので、予定が決まったら早めの予約をオススメします。

スタンダードタイプ(エアポートビュー)

沖縄の瀬長島ホテル④

沖縄の瀬長島ホテル⑤

沖縄の瀬長島ホテル⑥

今回、どうしても飛行機の離着陸を見て過ごしたくて、「エアポートビュータイプ」の部屋にしたのですが、1カ月前でもスタンダードのお部屋が2部屋しか空いてないくらい大人気のホテルなんです。

コンパクトながらも機能性もあり、琉球クラシックな部屋の雰囲気で、沖縄に来たんだなと実感できるお部屋になっています。

そして何より、かなりホスピタリティ意識の高いホテルなので、きっとリピーターになることの間違いなしの太鼓判を押せるホテルだと思っています。

沖縄の瀬長島ホテル⑮

ベランダには椅子とテーブルも用意されているので飽きることもなく、飛行機のダイナミックな離着陸を真近に眺めて過ごせます。

沖縄の瀬長島ホテル⑧

少し横を見れば、青い海も見渡せるのでどちらも見てみたい方は、ぜひ「エアポートビュー」を選んでみてください。

海とプール

沖縄の瀬長島ホテル⑨

夏場には、ホテル内にインフィニティプールがあるので、お子様連れの方も楽しく過ごす事ができると思います。

海orプール、その日の気分によって選べるのもリゾートアイランドらしくて、こんな空港から近い位置なのに沖縄リゾートが楽しめるのは得した気分です。

琉球温泉「龍神の湯」

そして、ホテル内に沖縄では貴重な温泉に入る事ができるスパハウスのような「龍神の湯」があります。
宿泊者は、滞在中ルームキーを受付で掲示すると何回でも無料なので必ず入っておきたい温泉です。

たくさんの湯船があるのですが、中でも立ったままで入る「立ち湯」は、目の前が海一色でサンセットも湯船に浸りながら見る事ができるので、日頃の疲れも癒やされて沖縄に着て良かったときっと思えると思います♪

瀬長島ホテルの食事について

沖縄の瀬長島ホテル⑩

ホテルのパッケージに夕朝と2食が付いたものもありますが、できたら夕食は、大人気のスポット「瀬長島ウミカジテラス」で召し上がられる事をオススメします。

ローカルな沖縄料理から、ステーキやパスタなど好みの食事をお店前のテラスで海を見ながら食べる事ができ、最高の思い出になるはずです。

沖縄の瀬長島ホテル⑪

朝食は、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく運ばれ沖縄特産の「海ぶどう」もいただけるとても美味しい朝食になっていました。
今回2泊の滞在でしたが、2泊目の朝食はメニューが全く違っていました。

ワーケーションにも最適なホテル

沖縄の瀬長島ホテル⑫

全室Wi-Fi完備はもちろんですが、部屋のベランダでもホテル施設内ならWi-Fiが完備されているので、どこでも気軽にワーケーションができるのも便利でした。

沖縄の瀬長島ホテル⑬

ホテルのcafeのバルコニーもちゃんとWi-Fiが通じたので、多くの方がここでパソコンを広げて作業されていました。

空港から近いので飛行機のチェックイン時間にもあまり慌てることがなく、滞在時間を有意義に過ごせる立地条件に建つホテルだと思います。

土日は宿泊者だけでなく観光客もとても押し寄せるので、お店もシャトルバスも並ぶ覚悟は必要ですが、沖縄に来たなら一度は訪ねてみたい「瀬長島」。そして「瀬長島ホテル」と「瀬長島ウミカジテラス」です♪

詳細

■問い合わせ先

琉球温泉 瀬長島ホテル
 〒901-0233 沖縄県豊見城市字瀬長174-5
 098-851-7077  宿泊お問い合わせ 9:00~19:00

■料金について

梅雨時期・長期休暇時期など季節によりかなりの変動がありますので
※要 問い合わせください。

「琉球温泉 瀬長島ホテル」公式サイト