【コンビニ食べ比べ】大手3社の絶品&新作モンブランを大調査しました♡

コンビニスイーツマニアな私が定期的に行っている、コンビニ大手3社の同種スイーツの食べ比べ!同じスイーツでもコンビニによってアレンジの方法やこだわり素材が違っておもしろいんです♪今回は、大手3社の「絶品&新作モンブラン」を大調査しました!定番のモンブランからオムレットやどら焼きになったモンブランまで、いろいろなバリエーションで発売されていてどれも見逃せない!ぜひ記事を読んで参考にしてくださいね♡

【ファミマ・ローソン・セブンイレブン】人気モンブランをご紹介

コンビニのモンブラン①@cocotte_gourmet

今回は、ファミリーマート・ローソン・セブンイレブンのコンビニ大手3社から発売されている「モンブラン」を紹介します!

モンブランは、はやりや季節を問わずに通年人気なスイーツですよね♪
定番のモンブランケーキから変わり種モンブランまで、さまざまなバリエーションで発売されていて飽きない楽しさですよ◎

【ファミマ】ふわふわケーキオムレット モンブラン

コンビニのモンブラン②@cocotte_gourmet

ふわふわケーキオムレット モンブラン/価格:268円(税込)

ファミリマートから、「ふわふわケーキオムレット」シリーズの第3弾として発売されたオムレットモンブラン!
「ふわふわケーキオムレット」シリーズは、累計1000万食突破した大人気スイーツ♡

コンビニのモンブラン③@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
中には手で持って食べられるよう、シートが入っています。

1つ当たりのカロリーは、215kcalでした!

クリーム×オムレットの組み合わせが、まさにモンブラン♡

コンビニのモンブラン④@cocotte_gourmet

袋からだしてみると、ふわっふわのオムレットに包まれたモンブランがでてきました。
オムレットがあまりにふわふわで驚きましたが、ビジュアルのインパクトも抜群◎

気になる中身は…

コンビニのモンブラン⑤@cocotte_gourmet

ふわふわのココアオムレット生地に挟まれているのは、ホイップクリーム・イタリア栗のマロンペースト・イタリア栗のモンブランクリームです。
そして、オムレットの1番上にはアーモンドプラリネがのっています♪

ワンハンドで味わうモンブラン

コンビニのモンブラン⑥@cocotte_gourmet

ふわっふわのくちどけの良いオムレット生地は、ほんのり甘くてマロンクリームとの相性が抜群◎

マロンクリーム・モンブランクリームは、栗の本格的な味わい。
クリームがねっとりしているので、ふわふわのオムレットとホイップクリームとの食感の違いも堪能できます。

それぞれの素材を別々で食べてもおいしいくらいですが、一緒に食べるとさまにモンブランそのもの!
同封されているシートを使用すると片手で手軽に食べられちゃいますよ♪

~ふわふわケーキオムレット モンブランを食べた方の口コミ~

・オムレットがふわふわで、ペロリと食べてしまった!
・クリームの柔らかさとオムレットの柔らかさがたまらない♡

【ローソン】栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)

コンビニのモンブラン⑦@cocotte_gourmet

栗堪能モンブラン(メレンゲ仕立て)/価格:320円(税込)

コンビニスイーツとは思えない本格的なミニパフェのようなモンブラン。
栗尽くしなモンブランで、和スイーツが好きな方にはたまりません◎

コンビニのモンブラン⑧@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
見た目から本格的で、ケーキ屋さんのケーキといわれても違和感がありません◎

1つ当たりのカロリーは、237kcalでした!

食感も楽しめる新感覚のモンブラン

コンビニのモンブラン⑨@cocotte_gourmet

モンブランを半分だけすくってみると、下から順にマロン風味チョコレートでコーティングされたメレンゲ・栗が使用されたスポンジ・ホイップクリーム・マロンクリームが層になっています。

気になるお味は…

コンビニのモンブラン⑩@cocotte_gourmet

1口食べた途端に口の中にいっぱい広がる栗のうまみ。
マロンクリームもホイップクリームもふわふわで、くちどけがとてもなめらか♡

そしてこのモンブランのポイントであるメレンゲですが、購入してから食べるまでに時間を置いてしまったからかサクサク音はなるものの、少しだけ固くなってしまいました…。
水分を吸ってしまったのか、元からこういう食感なのか気になるところですが味は問題なくおいしい◎

クリームだけでなくスポンジにも栗が入っていて、どこまでも“栗尽くし”なモンブランでした♪

~栗堪能モンブランを食べた方の口コミ~

・栗尽くしで、濃厚さがたまらない!
・1口でいろいろな素材が食べられて楽しい♪

【セブンイレブン】イタリア栗のモンブラン生どら焼

コンビニのモンブラン⑪@cocotte_gourmet

イタリア栗のモンブラン生どら焼/価格:213円(税込)

どら焼き生地にモンブランクリームが挟まった生どら焼き!
和素材と洋菓子の意外な組み合わせで味わうスイーツ。

コンビニのモンブラン⑫@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
いたってシンプルなデザイン。

1つ当たりのカロリーは、251kcalでした!

モンブラン×どら焼きが絶妙にマッチ♡

コンビニのモンブラン⑬@cocotte_gourmet

どら焼きの生地の中には、バニラ風クリーム・マロンクリームがぎっしり入っていました。

マロンクリームがとても濃厚で栗のうまみをギュッと感じられ、バニラ風ホイップのまろやかさがいい具合にマッチしていました◎

コンビニのモンブラン⑭@cocotte_gourmet

普段、あまりどら焼きを食べないこともあって「コンビニのどら焼き生地ってパサパサしてそう…。」と思っていたのですが、この生どら焼きは違いました…♡

しっとり柔らかくて、生地がとってもふわふわ!
クリームのやわらかいくちどけの良さとやわらかいどら焼きが相性ばっちり◎

お茶や紅茶をいれておうちでティータイムのお供にして食べたいスイーツです♪

~イタリア栗のモンブラン生どら焼きを食べた方の口コミ~

・どら焼きがしっとり柔らかくて食べ飽きない♡
・バニラクリームとマロンクリームの相性がばつぐん♡
・おなかが空いたときに軽食として食べられる。

【セブンイレブン】イタリア栗の濃厚モンブラン

コンビニのモンブラン⑮@cocotte_gourmet

イタリア栗の濃厚モンブラン/価格:300円(税込)

セブンイレブンから発売された本格ミニカップモンブラン。
過去にも発売していたモンブランですが、リニューアルしてさらにおいしくなったそう♡

前作も食べたことがあり、とてもおいしかったのを覚えているので今回も楽しみ!

コンビニのモンブラン⑯@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ♪
自分へのちょっとしたご褒美にぴったりなサイズ感と特別感。

1つ当たりのカロリーは、252kcalでした!

王道においしい濃厚モンブラン

コンビニのモンブラン⑰@cocotte_gourmet

気になる中身は、上から順に
モンブラン状のマロンクリーム・マロンペースト・ホイップクリーム・ダイス上のスポンジ・マロンムースの層になっています♪

5つの素材が層になっていてとても本格的な仕上がりでした。

コンビニのモンブラン⑱@cocotte_gourmet

食べてみると、口当たりがとてもよくてなめらか。
思っていたよりも栗の味が強くなく、スポンジのバターやクリームの味が強めです!

中に入っているスポンジもサイズが小さめで存在感が薄く、モンブランのケーキというよりはモンブランムースといった感じ◎
モンブランムースの口当たりの良さと組み合わさった素材が、王道のモンブランを演出してくれていました。

王道のモンブランが食べたい方はこちらの商品がおすすめです♡

~イタリア栗の濃厚モンブランを食べた方の口コミ~

・クリームとムースがなめらかで、くちどけがいい♡
・クセがないから、子どもと一緒に食べられる◎

今すぐコンビニに急いで♪

コンビニのモンブラン⑲@cocotte_gourmet

今回は、コンビニ大手3社の絶品&新作「モンブラン」を紹介しました。
定番のものから変わり種まで、コンビニスイーツとは思えないクオリティの高さで、どれもおすすめしたいおいしさでした♡

その中でも個人的に1番おすすめしたいのは、ファミリマートの『ふわふわケーキオムレット モンブラン』です。
ふわっふわのオムレットに包まれた、まろやかなクリームがたっぷり入ったモンブランは、いつものモンブランとは違うものを食べたいときにぴったりのアイディア商品♪

モンブランが好きな方も、苦手な方もこの記事を参考にぜひ1度、店頭で手に取ってみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ