フレンチと中華のコラボで大満足の“緑のアフタヌーンティー”が登場♪

大阪・梅田にある「大阪新阪急ホテル」の「フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー」では、2022年4月29日(金・祝)から5月8日(日)までのゴールデンウィーク期間限定(5月2日と6日を除く)で、「Green」をテーマにした、フレンチと中国料理のコラボアフタヌーンティーがいただけます。気になる方はぜひ行ってみてください。

フレンチと中華点心がコラボでボリュームがたっぷりのセット!

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー①@kuronyan2017

「フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー」では、フレンチと中華のコラボのアフタヌーンティーが週末限定で開催されています。ゴールデンウィーク期間は、いつもよりグレードアップした内容のセットがいただけます。

「飲Café(ヤムカフェ)〜Green Week 初夏の訪れ〜」と名付けられたこのセットは、初夏の若葉を感じさせる「Green」がテーマ。

抹茶・メロン・ピスタチオなど、緑色の食材をふんだんに使ったスイーツとセイボリーがたっぷりそろった大満足のメニューです。

フレンチの前菜プレートからスタート♪

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー②

〈セイボリー5種〉
・マリネサーモンのヴェリーヌ
・フォアグラ ダクワーズ
・生ハムとメロン
・ほうれん草とドライトマトのスフォルマート
・海老とチーズのスモーブロー

スクエアのお皿に、生ハムメロンや、フォアグラのダクワーズなど、おしゃれなフレンチの前菜が5種類ならび、グリーンピースのピュレやバルサミコソースで装飾してあります。

「フォアグラのダクワーズ」はふかふかの甘い生地にフォアグラの塩味とコクと独特の風味がマッチ。定番人気の「生ハムとメロン」がアフタヌーンティーでいただけるのもうれしい♪

セイロで蒸したて。熱々の点心♪

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー③

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー④

〈点心〉
・中華ちまき
・点心3種
 小籠包(ショウロンポウ)
 広東焼売(カントンシューマイ)
 翡翠(ヒスイ)餃子

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー⑤

酢醤油と辛子のほか、バジルソースが用意されているのが普段とは違って新鮮。翡翠餃子につけて緑と緑のカップリングを楽しみました。

中華ちまきは小さくてもお味は本格派。どれもお替わりしたくなるおいしさでした。

トレンドも意識した緑のスイーツが10種類も!

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー⑥

〈スイーツ10種〉
・抹茶のティラミス
・抹茶のマリトッツォ
・抹茶のロールケーキ
・抹茶のガトーショコラ
・抹茶のバスクチーズケーキ
・杏仁メロン
・メロンのエッグタルト
・ピスタチオのマカロン
・ピスタチオのクレームブリュレ
・ピスタチオのコルネショコラ

バスクチーズケーキ・マカロン・マリトッツォ・ピスタチオなど、スイーツのトレンドを意識したアイテムがずらりと10種類も登場。

メロンが甘くてジューシーな「メロンのエッグタルト」、抹茶クリームをたっぷり挟んだ「抹茶のマリトッツォ」、アメがパリンと「ピスタチオのクリームブリュレ」など、ビジュアルがかわいくて、味わいにも満足でした。

コーヒーや紅茶だけでなく中国茶もお好きなだけ♪

大阪新阪急ホテルの緑のアフタヌーンティー⑦

飲茶は中国茶と食べたいし、スイーツはコーヒーと一緒に、などというわがままリクエストをかなえてくれるべく、ドリンクはコーヒー、紅茶、中国茶がカップで飲み替え自由となっています。

こんな充実のアフタヌーンティーセットが、駅近くのホテルでいただけて、消費税とサービス料を合わせても3,500円とは、コスパがいいと思いませんか?

予約がとても入っているそうですが、まだ空席があるそうなので、気になる方はぜひご予約の上、行ってみてくださいね。(予約はウェブのみ)

詳細

■飲Café(ヤムカフェ)~Green Week初夏の訪れ~

期間:2022年4月29日(金・祝)5月8日(日)
※5月2日(月)、6日(金)を除く。
時間:14:00~/15:00~
※2時間制。
料金:お一人様 3,500円(税サ込)
※ 1人前からオーダーできます。
※通常の「飲Café(ヤムカフェ)」は期間中販売していません。

■フレンチ&チャイニーズレストラン モンスレー

大阪府大阪市北区芝田1-1-35
大阪新阪急ホテル地下1階

■問い合わせ先

06-6374-4466
※予約はウェブのみ

「大阪新阪急ホテル」公式ページ