【激戦】予約が困難な大人気店「トタンコットンカフェ」の新作パンケーキを狙え☆

知らない所で恐ろしい戦いが繰り広げられている?まさかね〜うそみたいな戦いが…。甘いものは、コンビニでもスーパーでもどこでも手に入りますし、確かに美味しいですよね。しかし、本物を知ってしまった大人が「ゆずれない」「また食べたい」と思えるくらい、純粋な熱い戦いを…ご紹介いたします。今回は久しぶりの新作!『抹茶クリーム黒みつきなこパンケーキ』の争奪戦です。

トタンコットンカフェの予約方法

トタンコットンカフェの抹茶クリーム黒みつきなこパンケーキ①

《予約編》
こちらは、つくば市にあるパンケーキ専門店「トタンコットンカフェ」。予約の仕方はコ〜ダ!

朝8時からネット予約。先着順で、入力ミスなどしようものならまたたく間に予約が埋まり、他人に引きずり落とされその日の予定が無くなってしまう…あ〜怖い…。

それでは、私の予約実況、精神状態を紹介します。
まずテレビの音が聞こえ、7時55分にタイマーセット。正座・精神統一・耳を澄まし、8時のニュースを合図に入力を開始。

「行ける、俺ならできる」そう言い聞かせ、予約を取れた最高のシーンを思い浮かべ次から次へと入力を進めます。

つくばと言えば大学などが連なり、スマホの達人たちのお膝元。そんなあまたの好敵手たちを出し抜かねばならない。そう、スマホブラインドタッチができる女子大生たちをね…。

指は震え、いつもの冷静さを欠き、この世に指汗が存在することを噛み締め入力を進めます。

予約時間も考えものだ。朝が弱い人が多いのか?はたまた新作、われ先に食べに来る人が多いのか?
パンケーキだぞ、昼後にゆっくり食べたいのか?
パンケーキを食べるために裏の裏、敵の予約したい

時間帯を読み、自分の成功のために人生で培った運と勘と度胸、1番バランスの良い1筋の光を導いたものが勝者。

そして、私は勝ち取った…!新作初日、オープン時間11時の枠を!

世界で1番に食べ、投稿する権利を掴み取った。
ちなみに、この日は2分で1日の予約が完売したそう。ひときわ喜びが増してきます。

ついにお店にやってきました!

トタンコットンカフェの抹茶クリーム黒みつきなこパンケーキ②

《パンケーキ第2ラウンドお席確保編》
勝ち取っても、もたもたしていられません。
11時に着かなければ権利剥奪、さらにお店のご希望は10分前到着〜急げいそげ!

その結果、お店に1番乗り!予約してあるのに一番乗り…。
実は意味が有るのです。自然光がモロに来て、すてきな写真を撮るためにお席争奪戦が静かに開幕。

初日オープン時間に予約するとは、マニアックな同じ考えのインスタグラマーが私の指定席を取る可能性が有るのです。

ですが1番乗り。カバンを置けば心配ない。第2ラウンドも思い通り!

気になるそのお味は…

トタンコットンカフェの抹茶クリーム黒みつきなこパンケーキ③

《実食編》
待ちに待ったオープン。ここで焦りは禁物!

以前、無事に新作を食べて気が緩み上機嫌で投稿。他の方の投稿をチェックすると…
「これは、同じ物を撮ったのだろうか?」なぜか他の方とフォルムが違います。

勇気を出しコメントすると、とても面倒見の良い方で、インスタ初心者の私に優しく細かく説明してくれました。
今でも先生と慕っております。どうやらオプションが選べるらしいのです。

メニューを隅から隅まで目を通し、今回のオプションを厳選いたしました。
ホイップ2つ追加&苺増し。緑の抹茶に赤が映えるに違いない!

レジでお支払いを済まし、お席へご案内。
ご主人「外ですかね?」と覚えてくださり、とても嬉しくて幸せでした♪

トタンコットンカフェの抹茶クリーム黒みつきなこパンケーキ④

さ〜お待たせしました!本丸登場♡
なんと、想像と全く違うフォルム…

抹茶と言えば、抹茶モンブラン?濃〜い深緑のソース?
いいえ、鮮やかなグリーンの上からきなこがパラパラ、黒みつストライプが食欲をそそります♡
食べると、脳みそや体が喜ぶのがわかります。

一度スプーンを止める選択肢は不能。ノンストップで最後まで食べきりました♪
なんとすてきな一日なのでしょうか。まだお昼。充実した時間を過ごせました。
ごちそうさまでした♡

Facebook LINE