行列が絶えない!オシャレな人が集まる海外カフェ「Ralph’s Coffee」とは?

ニューヨークからやってきた表参道のカフェ「Ralph’s Coffee」は、オープンして以来ずっと行列が絶えない大人気カフェ。スタイリッシュな内装とクオリティの高いメニューが魅力で、私も何度も通っています。最近では、期間限定でオープンした銀座店を含め全国に店舗が増えていますが、今回は都内2店舗の見所やおすすめメニューをご紹介したいと思います。

絶品スイーツは驚きのボリューム!

ラルフズコーヒーの店内①

ショーケースに並ぶのは、アメリカンサイズの大きめケーキやサンドイッチ。中でもレギュラーメニューで大人気のキャロットケーキやチョコレートケーキは高さが10センチほどあり、提供する時はあえて倒してお皿に盛られるところもアメリカンスタイルです。

ラルフズコーヒーの店内②

最近の人気メニューはこちらのブラウニー。別料金ですが、バニラアイスとチョコレートソースをのせてもらうのがおすすめです。

また、チョコレートソースは別添えで提供されるので、自分の好みの量やタイミングでかけたり、たっぷりかけているところを動画に撮ったりして楽しめます♪

絶対にはずせない♡かわいすぎるクマさん

ラルフズコーヒーの店内③ 
ポロラルフローレンで、かわいいクマさんのキャラクターが人気なのはご存じですか?

シャツや小物などに、オシャレに着飾ったクマさんが付いているのですが、Ralph’s Coffeeでは去年、このポロベアをモチーフにしたクッキーが銀座店で先行発売され、毎日即完売の状態となりました。

硬めのクッキーの上にポロベアがアイシングがされていて、お値段は税抜き550円。今は表参道店でも出会えるようになりましたが、とても人気なので早めに行くことをおすすめします。

ラルフズコーヒーの店内④

ホットのカフェラテや抹茶ラテは、ポロベアのラテアートを描いてもらえます。バリスタさんが丁寧に描いてくれるクマさんの顔は愛らしくてほっこりします。

ラテアートはいろいろなパターンがありますので、クマさん希望の場合は注文の時に「クマさんを描いてください」と伝えてみてくださいね。

ラルフズコーヒーの店内⑤

運が良い日はポロベアくんに会えるかもしれません。

グリーンを基調とした、洗練された空間や食器

ラルフズコーヒーの店内⑥

店内はグリーンと白に統一されていて、食器やマグカップもグリーンととってもオシャレです。こちらは表参道店の店内。鏡張りの壁のロゴや床のタイルがすてきですよね。

ラルフズコーヒーの店内⑦

期間限定でオープンしている銀座店の魅力は広いテラス席。グリーンと白のパラソルの下でゆっくりと優雅なティータイムを楽しんではいかがでしょうか。

ラルフズコーヒーの店内⑧

カフェで使われている食器類は店頭で売っているのでギフトやお土産として買うのもおすすめです。

いかがでしたか?かわいいとオシャレが詰まっているRalph’s Coffeeは、来るたびに気分が上がります。美味しいスイーツをいただきながら、ニューヨーカーになったつもりですてきな時間を過ごしてみてください。