ハイアットリージェンシー東京で昭和レトロがテーマのアフタヌーンティーが大好評開催中♪

東京都新宿西口にある創業42年目を迎えるラグジュアリーホテル、ハイアットリージェンシー東京の“カフェ”で昭和レトロをテーマにした“レトロアフタヌーンティー”が開催されています。6月15日までの開催予定でしたが大好評につき6月30日まで延長が決まりました。テレビでも放映されるくらい話題になっていたので、気になって体験してきましたのでレポートします。

昔ながらの喫茶店をイメージさせるレトロなアフタヌーンティー

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー①スイーツとセイボリーとドリンク

昔ながらの喫茶店で見かけるようなメニューが、全部ミニチュアで再現されていてかわいい!
シェフいわく、見た目は昭和レトロだけど味は現代風に作ってあるそうです。

スイーツとセイボリーはミニチュアで種類がたっぷり♪

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー②スイーツプレート

プリンアラモード・ミニチョコサンデー・サワークレープ・パッションマシュマロ・スワンシュー・コーヒーゼリー・ホットケーキ…喫茶店に行ってどのスイーツを食べようか迷っちゃう時。こんなふうにミニチュアだったら全部味わえるという夢がかなうスイーツプレートです。

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー③セイボリープレート

オムライス・ナポリタン・コンビネーションサラダ・ミニピザ…お子様ランチが好きな人にはたまらないメニューかもしれません。わたしは大好きです。
店名の旗がたっているオムライスの中には、ハンバーグが隠れていました。これがとっても上品な牛肉感で、ホテルの味でした!おいしい!

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー④ふんわりミニあんバターパン

こちらのミニあんバターパンはしっとりとしていて、バターの塩気がきいていて絶品です。

90分フリーフローのドリンクメニューもレトロでかわいい♪

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⑤メニュー

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⑥メニューをひらいたところ

こちらのかわいいメニュー、カフェのスタッフさんの手描きなんだそうです。
提供しているアフタヌーンティーに対する愛情を感じますね。
しかもメニューの紙はお持ち帰りOKなんです。これは嬉しい!

ひとつひとつ、かわいいイラストを見ながら食べられてわかりやすい。
メニューを眺めているとドリンクのおかわりもすぐに聞きにきてもらえて注文しやすい雰囲気です。

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⑦コーヒーフロートとメロンクリームソーダ

最初はやはりレトロな雰囲気のこちらを注文しました。
わたしと旦那さんは紅茶が大好きなのでこの後はずっと紅茶を飲みました。

紅茶の茶葉はメニューには書いてありませんが3種類からえらべます。
ダージリン、アールグレイ、アッサムがあります。
ストレートでスイーツに合わせるならダージリンがおすすめです。

お酒が好きな人ならアルコールも3種類ありますし、ウインナーコーヒーやココアマシュマロなど珍しいドリンクメニューがあるのが普通のアフタヌーンティーと違ってて面白いですね。

ぬい撮りにもおすすめなアフタヌーンティー

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⑧サンリオ喫茶のマイメロディちゃんとスワンシュー

スイーツの中でいちばんかわいいと思ったスワンシューと撮りました。
わたしたち夫婦の他にも、推しを連れてきてぬい撮りしているお客さんを見かけましたよ♪
とっても楽しいので、そういう楽しみ方もおすすめします。

日本で最初のハイアット系列ホテルなので歴史を感じます

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⑨“カフェ”の入り口

ハイアットリージェンシー東京は、早く到着してもロビーにふかふかのソファがいっぱいありますので、待ち合わせもしやすいホテルです。
館内の豪華なシャンデリアやレトロスポットを見て歩くのも楽しいですよ。

ハイアットリージェンシーのレトロアフタヌーンティー⓾お洋服もレトロ風にしてみたわたし

斬新なアイディアと笑顔の接客で、とても素晴らしいアフタヌーンティーでしたので、ぜひおしゃれして行ってみてくださいね♪

詳細

■レトロアフタヌーンティー

期間:2022年4月16日(土)~6月30日(木)
※ご好評につき期間を延長いたしました。
※1日30食限定
※ご利用日の2日前までに予約必須
時間:14:30~17:00(入店時間)※2時間制(ドリンクラストオーダー30分前)
料金:5,500円(税込)
徒歩での経路:新宿駅西口より徒歩約9分/地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分/地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩約4分
お車での経路:首都高速新宿出入口より約2分/羽田空港より約30分/成田国際空港より約90分