初夏のさわやかなピスタチオグリーンのアフタヌーンティーが銀座のホテルに登場♪

東京・銀座にあるライフスタイル ホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」では、2022年5月10日(火)から6月30日(木)までの期間限定で、「ピスタチオ グリーン アフタヌーンティー」がいただけます。トレンドカラーのピスタチオグリーンでまとめられ、ピスタチオや抹茶の濃厚な味わいと、フレッシュなりんごやメロンの味わいが楽しめます。気になる方はぜひ行ってみてください。

初夏の新緑をイメージしたピスタチオグリーンのティーセット♪

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー①@kuronyan2017

「ハイアット セントリック 銀座 東京」の3階にある「NAMIKI 667」では、大小のオーバルプレートに盛り付けられたスイーツとセイボリー、ドリンクメニューからカップで飲み替え自由のアフタヌーンセットがいただけます。

「Pistachio Green Afternoon Tea」は、初夏の新緑をイメージ。ナチュラルで優しいピスタチオグリーンでまとめられていてステキです♪

濃厚なピスタチオや抹茶、メロンや青りんごなど、緑色の食材をふんだんに使ったスイーツとセイボリーが楽しめます。

ピスタチオ・メロン・抹茶などの緑のスイーツが7種類♪

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー②

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー③

最初に目を引いたのが、「青りんごムース」。リンゴとミントのコンポート入りので甘酸っぱさを楽しみました。

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー④

「メロンパンナコッタ」が一番のお気に入り♪ミルキーなパンナコッタの上にたっぷりのフレッシュメロンがさわやかでうっとりしました。

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー⑤

モンブランの形をしているのに実はタルトの「ピスタチオタルト」は、ピスタチオが香る生地にグリオットチェリーのジュレ。その上にピスタチオクリームをモンブランのようにたっぷりしぼってありました。

濃厚な「ピスタチオのムース」。生地にもピスタチオが練りこまれた「ピスタチオロールケーキ」と「ピスタチオマドレーヌ」。

ピスタチオかと思いきや抹茶の味わいの「抹茶シュークリーム」。

スイーツのようにかわいらしいセイボリーが3種類♪

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー⑥

「セミドライトマトとバジルのタルト」
セミドライトマトのタルト生地に、マスカルポーネを合わせたピスタチオクリームは、ナッツとトマトの相性を証明する味わい。

「抹茶とレーズンのサンドイッチ」
フランス産遊園発酵バターと東京都産小笠原ラム入りの抹茶がたっぷりのバタークリームとレーズンがのっていて、レーズンバターサンドのようなイメージでいただきました。お花のフォルムがかわいい♡

「サステナブルスモークサーモン ピスタチオとディル」
スモークサーモンの中には、ピスタチオとディルの入ったポテトが入っていました。サラダの一品のようで箸休めにもぴったりでした。

ハイアットセントリックのピスタチオグリーンアフタヌーンティー⑦

緑色の食材をピスタチオグリーンに寄せることに、シェフは苦労なさったそうです。そのかいがあって、とてもおしゃれなピスタチオグリーンにまとまっていますよね。

ドリンクも充実。紅茶はハーニーアンドサンズやジンティーなどの4ブランドの14種類から、コーヒーメニューにはカフェラテなどもあり、飲み替え自由で楽しめますよ。

詳細

■Pistachio Green Afternoon Tea

期間:2022年5月10日(火)~6月30日(木)
時間:12:00~17:00(L.O.16:00)
料金:お一人様 4,950円(税込)※サービス料15%別

■NAMIKI 667

東京都中央区銀座6-6-7
ハイアット セントリック 銀座 東京3階

■問い合わせ先

03-6837-1300(受付時間10:00~22:00)

「NAMIKI 667」公式ページ