【ホテル椿山荘東京】辻利兵衛本店とのコラボアフタヌーンティーをご紹介♥

5月1日から6月10日までのホテル椿山荘 ル ジャルダンにて開催されている期間限定のアフタヌーンティーをご存じでしょうか?こちらのアフタヌーンティーは、京都府宇治市に本店を構える老舗お茶屋「辻利兵衛本店」とのコラボである「プレミアム宇治茶アフタヌーンティー」がいただけます♥新茶シーズンにふさわしいコラボとなっています!

辻利兵衛本店とは?

ホテル椿山荘東京のアフタヌーンティー

「辻利兵衛本店」とは、本家であり京都府宇治市に本店を構える「京都宇治辻利」の分家として展開され、全国各地に店舗を持つ老舗茶舗です。宇治の茶寮では、「お濃茶パフェ宇治誉」などが人気であり、物販も充実しているためお土産にも人気のお店となっています。

わたしも京都に行く際にはかならず辻利兵衛本店へ行きます。

宇治茶のプレミアムアフタヌーンティー

ル・ジャルダンのアフタヌーンティーセット

緑が美しい窓側のお席でいただきました! ティースタンドは3段です。

ドリンクは随時、好きなものをメニューから選んで頼めます。わたしにとっては量もちょうどよく、2時間制がぴったりでした。

ティーセットの上段ティーセットの上段。こちらはスイーツメイン

こちらが上段です。4種類のスイーツを堪能できます。

宇治抹茶プリンと練乳クリーム / 焙じ茶ショコラ / 抹茶と栗のケーク / 抹茶ケーク

プリンが想像以上に濃いです♥新茶なだけあって苦みが抑えられつつうまみが際立っています。

ティーセットの中段ティーセットの中段。こちらは3種のスコーン

2段目は3種類のスコーンを楽しめます。スコーンには2種類のクロテッドクリームと煎茶ジャムをつけていただくのがおすすめです!

スコーン(プレーン/焙じ茶とホワイトチョコレート/宇治茶とレーズン)

煎茶のジャムは初めていただきました! 見た目はバジルソースのようですが、ちょっと甘くさっぱりとしたお味です。

ティーセットの下段こちらはティーセットの下段。セイボリーが並ぶ

3段目はセイボリーが並んでいます。甘いものの間に食事系のものがあると飽きずに楽しめます!

鶏とごぼうのサンドウィッチ / 抹茶のフレンチトーストとシュリンプカクテル / スモークサーモンと紫キャベツのトルティーヤロール / フォアグラムースのプチエクレア

いかがでしょうか?

今回はホテル椿山荘東京ルジャルダンにて開催中のプレミアム宇治茶アフタヌーンティーを紹介しました。抹茶スイーツメインでしたが、香り豊かなほうじ茶を使ったスイーツやスコーンも必見です♥

ぜひ新茶シーズンにぴったりなアフタヌーンティーに行ってみては?

詳細

ホテル椿山荘東京 ルジャルダン

住所:東京都文京区関口 2-10-8
TEL:03-3943-5489
アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅 1a出口徒歩約10分
料金:おひとり様 5,450円~(消費税込み サービス料別)

「ホテル椿山荘東京」公式サイト