恵比寿ai’sさんの「大人のさくらんぼパフェ」をチェック!居心地も良く最高

以前に予約しないでお邪魔しました。ほぼ満席にもかかわらずパスタとパフェをいただきました。美味しくいただいたうえに接客が素晴らしいんです。インスタパトロール中に豪華なパフェの写真にとりこです。ai’sさんから新登場のパフェ!これは見過ごせません。予約して行くしかありません。すでに提供開始、6月25日(土)までです。

恵比寿「ai’s」

ai'sの入り口

この日のスケジュールは11時にafternoon teaの新作発表会がありセイボリー&スイーツを食べてきました。そして13時にai’sさんにハーフパスタとパフェプレートのセットをいただきました。

小食な私、美味しくいただきたいな♪

ai'sの机

前回は飛び込み訪問のため今回は数日前に予約を入れました。パスタは3種類から選択できます。

“九条ネギとしらすのアラビアータ”は、ネギが好きなので悩みます。“ズッキーニと小海老のペペロンチーノ”海老がつけばハズレ無しですよね♪恵比寿だけに…そして選んだパスタは“オクラとベーコンのカチョエペペ”です。

オクラが好きなんです。味が好みなのと健康に良さそうで…そこに肉系のベーコンが入り想像するヨダレものです。

独りぼっちで寂しく訪問した私に副支配人の佐藤様が、つきっきりでお話をしてくれました。昼時で忙しいはずなのに…私も接客業なので見習うところが多々あります。10年ぐらい通い詰めたかのように居心地が良いお店です。

パスタが運ばれてきました。大きめのお皿に品が良く中央に収まっております。チーズやコショウが振られてオクラの緑とベーコンの肉色で秋でもないのに食欲が増す、すてきなパスタとなっております。

スルスルと平らげてしまいました。写真を撮り忘れるほど…奇跡的に動画はとりましたので私のインスタハイライト、“お昼シリーズ”をご覧ください。

待ちに待った衝撃的、豪華なパフェ登場

ai'sのパフェ

さ〜夢に出てきそうな豪華パフェの登場です。そして驚くことにパティシエの加藤様からパフェの説明していただきました。

その前に加藤様のガタイがすごい!何かスポーツでもやっていたのでしょうか?ラグビーの笑わない男で有名な稲垣さんに(実際は笑顔がすてき)どことなく似ているような〜ai’sさんの治安はパティシエ加藤様のおかげで守られてます。きっと…

話が脱線しました。今回の迫力満点のパフェは、なんとさくらんぼの木をイメージ♪芸が細かく根本の方には草をイメージピスタチオサブレを細かく砕いたものでした。

ai'sのパフェ横

ちょっと目を引く蜂の巣、正体はチョコなんです。なんで蜂の巣?と思われた人も多いのではないでしょうか?さくらんぼを実らせるには蜂がいないと、さくらんぼにならないのです。

そして、ムム〜手巻きすし?今回は山形県寒河江市の“紅さやか”を使用しております。山形といえば米、一つのグラスポットにライスパフが、そして手巻きすしが添えてあります。このノリに見立てたものは、クッキー生地でレアチーズクリームとラングドシャを薄くのばしたものでした。

お皿だけでもいっぱいのさくらんぼです。右からフランボワーズ・パンナコッタ、次がさくらんぼゼリー・コーヒーチェリームース・レッドベルベットケーキ・さくらんぼシュークリームと続きます。

美味しいだけではなく、このパフェにはすてきな物語がありこだわりが感じられます。

ai'sのパフェ上

パフェ本体は解説図を見ながら味わって食べました。大変に美味しくすてきなパフェを提供していただきありがとうございます。

サービス精神の塊

予約時に冗談半分で“寂しく独りぼっちで行きます”と言ってしまったせいでしょうか?お昼どきで忙しいはずの副支配人の佐藤様が終始近くに居てくれて、お話をしてくれました。

私も接客業をしており大変に勉強になりました。居心地が良くてお店に泊まりたいほどです。

名残惜しい帰りの時間です。手を休めパティシエ加藤様、副支配人佐藤様、シェフの池谷様まで見送りに来てくれました。

恵比寿駅に向かい歩き始めます。一度振り返りお辞儀でも〜はたまた格好良くこのまま静かに帰るもよし、と考えておりましたがハプニング男!これでは終わりません。見送りの中、きれいな回れ右をして忘れ物を取りに戻るのであった。

Facebook LINE