【2022最新】コンビニ2社の新作&定番ティラミスを徹底レビュー♪

コンビニの定番スイーツともいえる「ティラミス」は、季節やはやりを問わずに発売され、大人から子どもまで愛される大人気スイーツですよね♪私自身もティラミスが大好きで、コンビニの新作として発売されていたら絶対に買ってしまいます。今回は、ここ最近で発売された『コンビニ新作スイーツのティラミス』を2種類、ピックアップしました!どちらも、すでに2回も食べたリピ買いスイーツですので、ぜひチェックしてください♡

【新作】ファミマ「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」

コンビニのティラミス①@cocotte_gourmet

ティラミス 北海道マスカルポーネ使用/価格:280円(税込)

2022年5月31日(火)にファミリーマートから発売された新作ティラミス。
ミニカップに入った特別感があふれるティラミスで、見た目からしてとても本格的なんです◎

商品名に『北海道マスカルポーネ使用』と、大々的にかかれており、味のクオリティも期待できますね♪

コンビニのティラミス②@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じで、シンプルながらケーキ屋さんで買ったような高級感があります。
1つあたりのカロリーは、277kcalと思っていたよりも高くなくて嬉しい◎

見た目・味ともにお店のレベル♡

コンビニのティラミス③@cocotte_gourmet

ふたを開けてみるとココアパウダーの甘くて香ばしい匂いがふわっと香ってきました!
そして、このかわいらしい7つの山。

こちらのティラミスは上から順に、ホイップクリーム・北海道マスカルポーネや生クリームを加えたティラミスムース・コーヒーをしみこませたスポンジが層になっています!

3つ違う素材が1つになった、ミニパフェのようなティラミスなんですね♪

ふわとろ食感がクセになる♡

コンビニのティラミス④@cocotte_gourmet

マスカルポーネのコクが感じられるティラミスムースにほろ苦いコーヒーがしみこんだスポンジがあわさって、甘すぎず苦すぎずでちょうどいいバランス◎

上にのったホイップクリームも甘さが控えめで、3つの素材すべてが合わさった時のコクとなめらかさが最高に合うので飽きがきません。

ホイップクリーム・ティラミスムースともになめらか食感で口あたりがよく、満足感は得られるのに重くありません!
甘さが絶妙なバランスなことに加え、口の中に残らないなめらかさなため、気づいたら完食してしまうおいしさでした♡

【定番】ローソン「とろけるティラミス」

コンビニのティラミス⑤@cocotte_gourmet

とろけるティラミス/価格:245円(税込)

ローソンで毎年、夏頃になると発売されるティラミス。
カップに入ったティラミスで、ちょっと甘いものが食べたい!という時にちょうどいいサイズ。
手軽に本格的なティラミスが食べられると話題の商品です♡

コンビニのティラミス⑥@cocotte_gourmet

パッケージはこんな感じ!
シンプルな見た目で、無駄なものが一切ありません。

1つあたりのカロリーは、281kcalでした!

ふわっふわ食感がたまらない♡

コンビニのティラミス⑦@cocotte_gourmet

ふたを開けてみるとこんな感じ!
ティラミスの一面にココアパウダーが広がっていました。

見た感じはプリンのようで、とてもなめらかそう!

3層の本格的なティラミス

コンビニのティラミス⑧@cocotte_gourmet

ティラミスを半分だけすくってみると、コーヒーを染み込ませたビスキュイ・北海道産マスカルポーネとオーストラリア産クリームチーズを使用したティラミスクリーム・ホイップクリームが層になっていました。

実際に食べてみた!

コンビニのティラミス⑨@cocotte_gourmet

実際に食べてみると、クリームとホイップクリームがあまりにふわふわで食べているのに食べていないような感覚に…!

ふわふわで口あたりが軽いですが、マスカルポーネとクリームチーズのコクをしっかり感じられます◎
甘さが少しだけ控えめで、甘いものが苦手な方でもおいしく食べられそう♡

コンビニのティラミス⑩@cocotte_gourmet

ココアパウダーに加え、コーヒーを染み込ませたビスキュイがほろ苦くて大人な味わい。
やさしい甘さのクリームとほろ苦いビスキュイが、あと味をスッキリとしてくれます♪

甘いものが苦手な方・本格的なティラミスが食べたい方に最適なティラミスでした♡

今年の夏はどんなティラミスがローソンから発売されるか、今から楽しみです!

ティラミスが好きな人は絶対にチェックして!

コンビニのティラミス⑪@cocotte_gourmet

今回は、コンビニ2社で購入できる「ティラミス」を紹介しました。
どちらも2つ以上は食べたリピ買いティラミスで、どちらかを選べないほどお気に入り♡

コンビニごとに、似ているようで似ていないティラミスが発売されているので、食べ比べるのも楽しいですよね◎
ティラミスが好きな方はぜひ、コンビニに行った際はチェックしてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ