【オーガニックコスメが好きな方必読♡】読んで使って大満足なコスメキッチンのムック本をご紹介

私が毎年楽しみにしているコスメキッチンのムック本の最新号が2022年5月31日に発売されました。オーガニックコスメが好きな方はもちろんのこと、これからオーガニックコスメを使ってみたいという方の入門書としても最適な本です。コスメキッチンで人気の高いブランドのアイテムが付録として同封されていることも大きな魅力ですが、今回はどんなアイテムが選ばれたのでしょうか。早速レビューしていきます。

売り切れ必須の人気ムック本

コスメキッチンのムック本①コスメキッチン オーガニックビューティブックvol.9 価格:1,100円(税込)

コスメキッチンのムック本『オーガニックビューティブック』の第1号が刊行されたのが2016年5月です。

オーガニックビューティブックは年1~2回の不定期でありますが、発売から6年たった今でも欠かさずに購入するお気に入りのムック本です。

今回発売の第9号は、モデルの堀田茜さんの透き通るような肌と優しい表情が目印です。

そして、楽しみにしているスペシャル付録は全13点。

コスメキッチンで取り扱いのある人気ブランドから厳選されたブランドの特製サンプルのほか、大人気の韓国のコスメブランド『ファミュ』の新作アイテムも入った豪華な内容となっています。

人気のオーガニックコスメブランドが勢ぞろい♡

目玉アイテムは“FEMMUE(ファミュ)”

コスメキッチンの付録①左:ルミエールヴァイタルマスク 右:ローズウォータースリーピングマスク

はじめに紹介するのは、今回のスペシャル付録の中でも注目度ナンバーワンのブランド『ファミュ』のアイテムです。

ファミュは韓国のオーガニックコスメブランドで、注目度の高いアイテムをリリースすることでも知られています。

今回はエイジングケアとしても使える『ルミエールヴァイタルマスク』1枚と寝ている間に使う『ローズウォーター スリーピングマスク』のミニサイズが付いてきました。

特にスリーピングマスクの方は2~3回分の容量が入っているので、じっくりと使って試せるようになっています。

じっくり試せる化粧水のミニボトルもついたスキンケアライン

コスメキッチンの付録②

スキンケアラインのスペシャル付録は、4ブランド6アイテムとなっております。左から順に紹介します。

【アンティポディース バフタイズ H2O ウルトラハイドレーティング ウォータージェル】
マヌカハニーと植物由来のヒアルロン酸を配合した保湿ジェル。肌が水分で満たされるような感覚が人気の理由です。

【トーン ブースターセラム】
ジェル状のブースターで、スキンケアの一番初めに使います。爽やかなハーバルの香りが特徴です。

【チャントアチャーム 薬用スキンコンディショナー】
国産オーガニックブランドで4月発売の新商品で、和漢植物エキスを配合した化粧水です。

【エッフェオーガニック カーミングシリーズ】
コスメキッチンの代表的ブランドであるエッフェオーガニックからは、ローション・オイル・クリームの3アイテムで肌に安らぎを与えてくれます。

ヘアケアは安定感のあるヴェレダやジョバンニ

コスメキッチンの付録③

ヘアケアのスペシャル付録は、3ブランド4アイテムが付いてきました。左から順に紹介します。

【エレキュイール デュアルマスク(スカルプ&ヘア)】
カラーリングによるダメージを潤いで満たしながら地肌ケアもできるヘアマスクです。

【ヴェレダ セージシャンプー&ヘアコンディショナー】
髪にハリとコシを与えて軽やかにするシリーズ。男女を問わず使える清々しい香りがポイントです。

【ジョバンニ シャイニーヘアワックス】
天然油脂を主原料としており、スキンケアバームとしても利用できます。ワックスとしても動きのある髪を演出します。

肌を美しく見せるベースメイク

コスメキッチンの付録④

ベースメイクアイテムは、自然なツヤ感やトーンアップを重視した2ブランド2アイテムです。左から順に紹介します。

【ムー カラーチューナー(ラベンダー)】
下地+紫外線対策の両面を持つラベンダーカラーの保湿美容液。透明感アップはもちろんのこと、くすみ感が気になる人にもおすすめです。

【ナチュラグラッセ オイルコントロールミルクN】
化粧崩れの原因となる余分な皮脂を吸着し、メイクを長時間キープする効果があります。マスク下のベースメイクにも最適です。

キレイのヒントが見つかるムック本

付録の豪華さが目立ちすぎて本の中身はイマイチという雑誌もあるなか、本誌の内容にもキレイのヒントが満載です。

著作権に触れる恐れがあるため本の中身の画像はお見せできませんが、美容賢者の愛用品の紹介や生活の中にアロマを上手に取り入れるハウツーなど、読み応えのある内容となっています。

入荷と同時に売り切れになる書店もあるそうなので、気になる方はお早目に購入してくださいね。