【浜松餃子】円形焼きで茹でもやし!浜松餃子の人気店はここだ!

静岡県浜松市が誇るB級グルメ「餃子」。戦後、間もない頃から浜松市の食文化として根付き、具にはキャベツや白菜などの野菜をたっぷり使用したさっぱりタイプが主流です。そして、他県では見ない円形焼きと付けあわせに茹でもやしがトレードマーク!市内のいたるところで餃子を食べられますが「浜松餃子」の人気店といえば、昭和28年創業の「石松餃子」です。

石松餃子 本店

石松餃子の外観
浜松駅や高速のSAにもお店を構える「石松餃子」ですが今回は、静岡県浜松市は北に位置する浜北区の本店にやって来ました。昼時ともなると餃子を求めて車がひっきりなしにやって来ます。

円形焼きは必食!

石松餃子の円形焼き

円形焼きはの餃子はぜひオーダーしてほしい!創業昭和28年。浜松の子に愛され続けて60年以上!の、変わらぬ味です。

石松餃子の円形焼き2

餃子のサイズは小ぶり。生地はふっくらもちっと柔らかで、季節ごとに産地を変える甘いキャベツがたっぷり。キャベツの甘みと国産豚肉のうまみが相まったあっさりジューシー系です。オリジナルのタレを付けたらいくつでも食べられちゃいます♡

そして実は、茹でたもやしを付けあわせにするのはここ石松餃子が発祥なんですよ!

餃子のバリエーションも豊富!

石松餃子の水餃子

さっぱり水餃子に…

石松餃子の揚餃子

熱々カリッと揚餃子…

石松餃子の鶏皮餃子

変わり種!具材を鶏皮で包んだ…鶏皮餃子。
円形焼きの「浜松餃子」とともにさまざまな種類の餃子を試してみるのがオススメです。

石松餃子の餃子のいろいろ
気づけばテーブルの上は餃子パラダイスに!
屋台からスタートした「石松餃子」のその屋台は、伝説になるほど繁盛していたそうです。今もその人気は衰えず「浜松餃子」といえば「石松餃子」しかと堪能いたしました♡

浜松B級グルメ「浜松餃子」を食べに行こう

石松餃子の餃子オブジェ

お外にはこんな円形焼きの「浜松餃子」のオブジェも!映えもGET!
ちなみに浜松は、2020年「家庭で消費される餃子」の支出額日本一の街となりました。浜松の子は本気で餃子が大好きなのです。

石松餃子の看板

次のお休みは餃子を食べに浜松へlet’s go!

詳細

■石松餃子 本店

住所:〒434-0041 静岡県浜松市浜北区平口252-1
電話番号:053-586-8522
営業時間:平日 11:00~14:30(L.O.14:00)/17:00~20:30(L.O.20:00)/土・日・祝 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:年中無休

コロナの感染拡大防止のため、全店舗で短縮営業を実施中。
営業日、営業時間の詳細は直接店舗へお問い合わせください。