【ダイソー】レトロ可愛い♡話題のブルートゥーススピーカーを徹底レポ!

以前から気になっていたダイソー(100均)で発売している「Bluetoothスピーカー」。ダイソーのスピーカーってどうなのかな…?と、購入できずにいましたが、SNSで『使いやすい!』・『レトロなデザインがかわいい!』と話題になっているのを発見し、ついに購入◎今回は、ダイソーで購入できるスピーカーは本当に使いやすいのか、デザイン性はどうなのか、実際に使用してみた様子を徹底的にレポしていきます♪

発売当初から品薄に!話題のブルートゥーススピーカーとは

ダイソーのBluetoothスピーカー①@cocotte_lifestyle_spot

Bluetoothスピーカー/価格:770円(税込)

ダイソーで発売しているBluetoothスピーカー。
100円商品が取りそろっているダイソーで700円の商品は少しだけ高く感じますが、スピーカーが700円で買えるとは、冷静に考えるとコスパ最強ですよね!

しかし、安いぶん『本当にちゃんと使えるのかな…?』と不安になってしまう方も多いはず!
今回は、そんな方の不安を解消できるように徹底的にレポしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

このスピーカーは発売当初から人気だった!?

私が普段買い物に行くダイソーは、話題になった商品も残っていた!という、ラッキーなことが多い店舗なので気づかなかったのですが、実はこのスピーカーは昨年SNSで大バズりしてどこの店舗も欠品が続いた大人気商品なんだそう!

人気が爆発した理由

こちらのBluetoothスピーカーの人気に火がついた主な理由としては、プチプラなのに高機能なところとレトロな見た目!
スタイリッシュなスピーカーは山ほど展開されていますが(ダイソーにも)、レトロなデザインがかわいい!と話題になったそうです♡

今は、Z世代を中心に、“あえて”レトロなデザインが好まれていますよね。
昔のなつかしい雰囲気やエモい感情にさせてくれるレトロデザインは、置いておくだけでも新鮮さがあっていいのかもしれません♪

レトロなデザインがかわいすぎる♡

ダイソーのBluetoothスピーカー②@cocotte_lifestyle_spot

私がこのスピーカーを購入した最大の理由は、先ほども記載しましたがレトロなデザインがかわいいところ♡
スタイリッシュで収納しやすいスピーカーはすでに持っているのですが、インテリアとしても置いておけるスピーカーを探していたため、この懐かしい雰囲気にひかれて購入しました◎

カラーは、ピンク・ブルー・ホワイトの全3色。
中に入っているカラーは、外箱のサイドに記載されています!
ほしいカラーがある方は、間違えないように注意してくださいね♪

【ダイソー】USBで充電が可能

ダイソーのBluetoothスピーカー③@cocotte_lifestyle_spot

Bluetoothスピーカーのセット内容は、Bluetoothスピーカー本体・USBケーブル・取り扱い説明書が入っています。

このBluetoothスピーカーは、USB充電式。
スピーカー自体が手のひらサイズのコンパクトさで、充電しておけばコードレスで使用できるため、持ち運びに便利なところもお気に入りです。

最近のダイソー電化製品はUSBケーブルが付属していないものが多かったのですが、こちらの商品には付属されていたので改めて購入する必要がありません◎

充電時間と再生時間は?

充電時間は約3時間でフル充電◎
そして、充電されたスピーカーは最大音量で使用した場合、4.5時間の再生が可能です!

3時間充電に対して、再生時間が4.5時間は少しだけ短いなぁ~と思いましたが、700円のコスパを考えたら納得できますね♪

【ダイソー】本体の使い方

ダイソーのBluetoothスピーカー④@cocotte_lifestyle_spot

早速、Bluetoothスピーカーの使用方法を紹介していきます。
スピーカーの使い方やパーツの説明は、全て取り扱い説明書に記載されているため、機械音痴な私でも使いこなせました◎

スピーカーの操作方法は、基本的に前面についているボタンで操作します。
ボタンは写真左上の物から順番に、
電源ON/OFFボタン・巻き戻し/前へボタン・停止/再生ボタン・早送り/次へボタン
充電ポート・SDカードスロット
と、なっています。

接続も簡単♪

こちらのスピーカーはBluetooth対応機になるので、自分のスマートフォンやタブレットから好きな音楽をながせます。
Bluetoothのつなぎ方も説明書に記載されていますが、簡単に説明末

起すると
①スピーカーの電源を入れ、スマホまたはタブレット端末を起動させる。
②スマートフォンまたはタブレットのBluetooth設定から、“SR1323”を選択。
③接続を完了させ、好きな音楽や映像の音を反映させる!

簡単な3ステップで、Bluetoothの接続が完了します。
対応機種はBluetooth 5.0以上のデバイスとなっていますので、使用する前にご確認ください!

Bluetoothはどこまで反映される?

スピーカーとスマートフォンの音がつながる行動範囲は10mです。
10m以上離れてしまうと、スピーカーから流れる音楽が途切れとぎれになってしまうため、その点は注意が必要です。

音楽を流す手段はBluetooth以外にも!

こちらのスピーカーで音楽をながす方法はBluetooth以外にも、SDカードからの再生も対応しています。
使用方法はとても簡単で、スピーカー前面にあるSDカードスロットにSDカードを挿入すれば◎

SDカードから音楽を流す機会は少ないかと思いますが、SDカード派さんには朗報ですね♪

肝心な音質はどうなの?

スピーカーにとって重要な音質ですが、めちゃくちゃこだわらない限り、気になる点はありませんでした◎
大音量で聞くと音が割れて聞こえることもありましたが、普通に流している分には問題ナシ!

音にこだわりのない方なら、不満がなく使えそうです♪

【ダイソー】音量調整も可能

ダイソーのBluetoothスピーカー⑤@cocotte_lifestyle_spot

スピーカーなので、当たり前に音量調節が可能です。
このスピーカーのおもしろいと思ったのは、音量調節をこのツマミで調節できるところ!

見栄えのためについているパーツだと思っていたので、実際に使用できるとは驚きでした◎

ツマミをクルクル~ッと右に回すと音が大きくなり、左に回すと音が小さくなります。
おもちゃのような見た目ですが、すべてしっかり使えるパーツでした!

デザイン・機能とともに文句なしのスピーカー♪

ダイソーのBluetoothスピーカー⑥@cocotte_lifestyle_spot

今回は、ダイソーで発売している「レトロでかわいいスピーカー」を紹介しました。

見た目がレトロでかわいいだけでなく、スピーカーとしてもしっかり働いてくれる優秀スピーカーはダイソーで購入できるとは思えないほど高クオリティ◎

手のひらサイズのコンパクトさで充電式なので、持ち運びも可能なスピーカーは1つ持っていても損はありません!
インテリアとしても置いておける「Bluetoothスピーカー」をぜひ、ダイソーに行った際はチェックしてみてくださいね。

※本記事は個人の感想に基づいたものです。使用感には個人差がありますのでご了承ください。

ダイソー公式サイト

“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報がたっぷり♡

cocotteビューティのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのライフスタイルInstagramアカウント【cocotte_lifestyle】では、
“今すぐほしくなる”プチプラグッズ情報を毎日発信中!
 
フォローしてプチプラグッズ選びの参考にしてください◎
気になるアイテムがございましたら、ぜひお寄せください♡
 
ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteグルメのロゴ