シワ改善にポーラのリンクルショット!使い続けるとシワの気になり方は変わる?

「リンクルショットでシワは改善する?!」シワ改善機能のあるアイテムの代表とも言えるポーラのリンクルショット。30代になり目尻の小じわやほうれい線が気になり始めたことで使用を始めました。使い心地は?気になる部分に変化はある?リンクルショット メディカルセラムを1年使用した感想をご紹介!使用を続けて感じることを率直に紹介します。

リンクルショットはシワ改善のパイオニア

ポーラのリンクルショット①価格:14,850円(税込)

シワ改善をアピールするアイテムは年々増えてきていますが、日本ではじめて「シワを改善する」効果を厚生労働省に承認されたのはポーラのリンクルショットです。

「好中球エラスターゼ」という酵素による真皮成分の分解が、シワをつくる一因であることに注目。
ポーラによる独自の有効成分「ニールワン」は、この好中球エラスターゼの働きを抑え、真皮成分の過剰な分解を抑制する効果が!

真皮成分の分解と生成のバランスを整えることで、シワ改善につながる仕組みです。

リンクルショット メディカルセラムの使用感

ポーラのリンクルショット②

こっくりとしたテクスチャー。
使用量は1部位(両方の目尻・両方の口元・額など)につき、お米2粒分くらいです。

ポーラのリンクルショット③

柔らかさのあるクリームですが、気になる部分にピタッと密着してくれる感じ。
しっとり感があり、時間がたっても肌を覆ってくれている印象があります。

多少、重さのあるクリームというイメージはありますが、顔全体ではなくポイントで使用するアイテムなので、べたつきなどが気になるほどではありません。

リンクルショットを1年使用し続けた感想

ポーラのリンクルショット④

目元や口元の気になる部分にリンクルショットを使用。
使い始めて1年程経過しました。

使用する前は徐々に小じわの主張が強くなっているように感じていましたが、リンクルショットを使い始めてからはそれが変わってきた感じが!

笑ったときにはシワが寄っても、跡が残りにくくなってきたような……
目元の小じわやほうれい線にファンデがたまりやすいのが悩みでしたが、あまり気にならなくなってきたように感じています。

1本目よりも2、3本目と継続していく過程でシワの気になり方が変わってきた気がしています!

リンクルショットで気になるシワにアプローチ!

ポーラのリンクルショット⑤

リンクルショットを使用した感想を紹介しました。

少しお値段のするイメージはありますが、1部位での使用なら4カ月使えるので、コスパはそれほど悪くないように思います。
「これ以上シワを増やしたくない」「いきいきとした肌でいたい」と感じている方にはぜひおすすめしたいアイテムです。

Facebook Twitter LINE