【Mary Cohr】肌を見せる季節到来♪マリコールでボディケアをはじめよう

フランスの老舗エステティックサロンを展開するマリコール。そんなマリコールから5月に発売された新製品「サーモ エフェクト」。脂肪を温めて燃焼する効果を与えるスリミング美容液は、夏に露出が増えるボディメイクにぴったりです。長年のエステでの実績のあるメソッドに基づいたホームケアアイテムを紹介します。

サーモエフェクトの特徴は温めて脂肪を流す「温感」作用♡

マリコール / サーモ エフェクト

マリコールのサーモエフェクト②価格:8,800円(税込)

ボディケアの老舗、マリコールから新しく登場した「サーモエフェクト」。肌を引き締めながらハリを与えてくれるボディ用スリミング美容液です。

特徴は肌に温感を与える「ヒートアクション」。
頑固な脂肪とむくみにアプローチして、温めて血行を促進し、脂肪を燃焼する効果が期待できる効果が。

代謝が落ちると脂肪が冷えて落ちにくくなり、皮下脂肪となって慢性的なむくみにつながりますので、脂肪を温めてほぐす効果のあるこちらの美容液に期待が高まります。

配合されている成分の一つである「バニリルブチル」はなんとバニラビーンズ由来の成分。カプサイシンと同様の温感付与の効果がありますが、こちらは緩やかに長く続く温感を作り出して血管を拡張する効能が。

そして有効成分の浸透を促進、脂肪を燃焼させて、脂肪や老廃物を排出するのだそう。皮膚表面の温度はあがらずに、じんわりと10分ほど暖かさが継続します。

塗って軽くマッサージするだけ♪日課に取り入れて効果アップ

マリコールのサーモエフェクト③

チューブタイプのこちらは先端が細いノズルのようになっており、ジェルを広範囲に伸ばしやすいのが特徴です。

ジェル状の美容液は肌へのなじみも良く、適度なマッサージをしながら伸ばしやすいテクスチャ。

使用方法は簡単、朝晩に脂肪が気になる部分に適量を優しくマッサージしながら塗布します。マッサージしているとほんのりと暖かくなってくるのが特徴です。

脂肪は冷えると固まって落ちにくくなってしまうので、この暖かさが脂肪を緩めてくれるのだと期待大。

より効果を高めたい場合は、入浴後にスクラブやブースター美容液を併用してから使うのがおすすめとのことです。

またその香りもとても心地よく使えるところが気に入っています。

レモンやマンダリンなどのシトラスの香りから、ピーチやジャスミンなどの甘く芳しい香り。さらにバニラなどの香りがまるで上質なフレグランスをまとっているかのような気分にさせてくれます。

とはいえ香りそのものの持続性はありませんので、お出かけ前に別のフレグランスを邪魔することもありません。

サイズダウンの願いを込めて塗って軽くマッサージ♡

マリコールのサーモエフェクト④
3週間ほど使用してみましたが、食事制限などや運動などは一切していないにもかかわらず、ウエストは3cmほどダウン。太ももは1cmほどサイズダウンしていました。

これがちゃんと食事や運動に気をつけていたらもっと効果が出たのかもと少し後悔しています。

肌自体もなめらかな手触りになったのも嬉しい効果。おろそがにしがちなボディケアですが、手をかけてあげると肌も応えてくれると実感しています。

何よりも脂肪がある太ももやウエストが柔らかくなってきたのが嬉しい。

脂肪は柔らかくなる方が落ちやすいと聞きますので、心を入れ替えて運動などを取り入れてさらにサイズダウンを目指したいと思いました。

信頼できるマリコールのこだわりと徹底品質

マリコールのサーモエフェクト⑤

マリコールは1975年に誕生。45年以上もボディケアに携わってきたブランドです。

医薬品のレベルの品質管理を徹底しており、開封前に空気が触れないようにとされているほどの管理の厳重さ。

まさにスリミングケアのリーディングブランドともいえます。

筆者も過去に何度かアイテムを使ったことがありますが、久しぶりに使ってみて、その実力は健在だと改めて感じました。

マリコールの新しいボディケア商品。さすが老舗のブランドだとうなづける効果に驚きです。

他のスリミングケアアイテムを試してみたい気持ちと同時に、日本国内にエステティックサロンも展開しているので、ぜひそちらも体験してみたいと感じました。