【DPU】簡単2ステップで浮かせて落とす!?鼻の黒ずみ角質ケア

毎日のメイクや紫外線ダメージで出来た頑固な鼻の角質。ざらざらしているとメイクした時に浮き出てついつい気になっちゃいますよね。今回紹介するのは、いま中国で大人気の韓国コスメブランド「DPU」のブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ。2ステップで毛穴をケアし汚れを浮かせて引き締めてくれる優れもの。一度使ったらまた使いたくなるような商品の紹介です。

中国で今バズッている“浮かせて落とす鼻パック”

DPU ブラックヘッドクリア 2ステップノーズパッチ

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ①内容量:5回分/価格:2,400円

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ①

【使用方法】

①スキンケア後、水気を拭き取り、ブラックヘットと皮脂が気になる部分に01のゼリークレンジングシートを10分〜15分程付着させ、剥がします。浮いてきた付着物を付属の綿棒で軽く除去し、除去した付着物を水で洗い流します。

②02の竹炭鎮静収縮パッチを鼻の真ん中部分に合わせて貼り、10分〜15分程付着させた後、エッセンスを軽くタップしながら肌に吸収させます。

③パックを剥がし、通常のスキンケアをして完了です。

角質を浮かせる

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ③

01の袋を開けると上記の画像のような白いパッチが。エッセンスが垂れるくらいひたひたに染み込んであります。

このエッセンスはブラックヘッドと皮脂排出に優れたシロヤナギの皮などの自然由来成分が使用されており、皮脂やブラックヘッドを浮かせてくれる秘密なんだそう♡

数年間蓄積した頑固な角質が本当に浮き出るのかな、と半信半疑でしたが、パッチがしっかり密着し角質をグングン浮かせ、片方穴が開いている付属の綿棒が角質を絡めとってくれました。

強い力を入れなくてもぬるっと角質が綿棒に付着。綿棒の表面もプラスチックでツルッとしているため、お肌への負担が少なく使用ができました。

毛穴を引き締める

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ④

02のシートを開けると上記の画像のような竹炭鎮静シートと呼ばれる黒いシートが入っています。

画像のように薄く柔らかいシートなので、密着度がとても高いのもポイント。

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ⑤

こちらの竹炭鎮静シートは、鎮静効果や保湿に優れており、4種類のケア成分が配合。毛穴の収縮のも効果が期待されているそうです。

使用してみて

DPUのブラックヘッドクリア2ステップノーズパッチ⑥

角質といえば剥がすものだと思っていましたが、この商品を使用してとても驚きました。

角質を取るだけではなく、引き締めて保湿までしてくれるのが、中国でも話題になる秘密なのかもしれませんね♪

こちらの商品は週に1〜2回の使用を推薦されており、使用して次の日はメイクも奇麗に仕上がるので、週1は欠かせない存在になりつつあります。

現在、Qoo10で販売されているので、もし気になったからがいらっしゃいましたらそちらをのぞいてみてくださいね。