【浅草】今年6月オープン!美術館倉庫に現れたおしゃれカフェをご紹介♥

今年6月1日にオープンした「safn°(サフン)」さんをご存じでしょうか?こちらは東京浅草にあるライフスタイルホテル「KAIKA東京 by THE SHERE HOTELS(カイカ トウキョウ バイザ シェアホテルズ)」内にオープンしたカフェです。こちらは倉庫ビルをリノベーションした美術品倉庫の中にあり、店内では数々の作品を楽しめます!

美術館倉庫に現れたおしゃれカフェ

浅草のサフンコーヒー

こちらのsafn°さんは道路沿いにたたずんでおり、元倉庫とのことでシンプルな見た目なので見落としに注意です(笑)

こちらでどのようなスイーツがいただけるのか外観からは想像もつきません…

こちらでいただけるスイーツとは?

サフンのプリンアフォガードプリンアフォガート 抹茶 価格:850円(税込)

safn°さんに行ったら必ず食べてほしいスイーツがあります。それがこちらのプリンアフォガートです!

こちらのメニューは、バニラエッセンスが効いた甘めのノーマルなプリンにバニラアイスが乗ったものです。

一見、普通のプリンですが、こちらにかける抹茶ソースエスプレッソをえらべます。私はお目当ての抹茶ソースを選びました。

この抹茶ソースをアイスの上からかけると美しいアフォガートの完成です♥

サフンのプリンアフォガード抹茶

プリンの甘さとアイスの冷たさ、濃くてほろ苦い抹茶ソースが合わさって、ちょうど良いハーモニーを生みだしています。

プリンアフォガードの抹茶

この抹茶ソースがとても濃いんです…。
抹茶が苦手な方は、抹茶ソースに苦味を強く感じるかもしれないほどです。

色も鮮やかでつやつやでした♥

美術品を見ながらまったり

 サフンの入り口

美術館倉庫内のカフェならではの、美術品鑑賞を楽しみながらリラックスできる空間です♥ シンプルな内装と暗めな照明もおしゃれでまさに映えます!

ぜひsafn°さんに足を運んでみては?

詳細

safn° coffee

住所:東京都墨田区本所2-16-5
TEL:03-5637-7170
営業時間:7:00~22:00 (不定休)
アクセス:都営浅草線浅草駅より徒歩10分

safn°公式サイト