【Eggs’n Things 原宿店】7月新作メロン&カスタードパンケーキをレポート♪

本日よりスタート、季節限定のメロン&カスタードパンケーキを食べてきました。こちらも写真を見た瞬間にビビッと脳天に電気が走りました。メロンに見立てたフォルムがキュートです。場所は原宿店にしました。朝8時から営業しているうえにテラス席が完備されており、写真の出来栄えが期待できる一方、配膳途中にクリームがしぼむリスクと倒壊が怖いところです。どんなハプニングやストーリーが繰り広げられるのか楽しみです。

有給取得しワクワクの訪問

eggの入り口

朝5時に起床!そして6時ちょっと過ぎに原宿に向けて出発いたしました。まさかパンケーキを食べるために5時に起きるとは1年前には考えもしませんでした。

駅には7時前に着き順調な滑り出し、満員電車をイメージしていましたが空いていました。途中から座席に座れる状態でした。体力の温存を図ります。

eggのテラス

お店には15分前到着、もちろん1番です。その後5人ぐらい来店です。

テラスを、いの一番に取りましたが想像以上の暑さで汗が吹き出してきて前が見えないほどです。夏のパンケーキの食べ歩きには着替えが必要なようです。

メロンパンケーキが到着

eggのパンケーキ

ほぼメロンの様なパンケーキが届きました。生地はメロンクリームに覆われて網目模様になっていてかわいい。

いつものようにホイップタワーがそびえ、お皿にはアンデスメロンがゴロゴロ飾られています。さらには、はちみつソースも付いてますので思う存分かけました。

eggのアップ

生地をカットするとカスタードクリームがジュワ〜っとあふれ出し、メロンの甘い香りも立ち込めて食欲をそそります。

適度に生地をカットしてホイップタワーに突っ込み口に含んでみると、かなりパンチの効いたメロンの味が体中に染みわたります。

はちみつも後から追っかけてくる感覚で、この甘々の状態からみずみずしいメロンをいただくと止まらなくなります。

eggのパンケーキ上

メロンも結構完熟しておりメロンだけ頬張っても大変美味しくいただけました。

eggのパンケーキ真横

あっという間にパンケーキは食べ終わり、水・アイスコーヒーも飲み干し完全に完食いたしました。

この後室内にて涼みました。体力を回復中、マリピさんとご挨拶ができました。次はどこに行くの?みんな大食いで元気です。