P.G.C.D.の朝夜専用洗顔で嫉妬級すっぴんノーファンデ肌へ♡

繊細な日本人の肌を考えて作られたフランスで生まれた石鹸スキンケア、P.G.C.D.のスキンケアセット。朝用石鹸・夜用石鹸・美容液・ベースメイク美容液というとってもシンプルなスキンケアなんです。いろんなお化粧品で作られたお肌ではなく、自分そのものの美しさを追求する自分ベースのスキンケアP.G.C.D.を紹介します♪

P.G.C.D.のスキンケアセット

pgcdのスキンケアセット①

pgcdのスキンケアセット②

P.G.C.D.のスキンケアセットはシンプルでお手入れがとっても簡単。

その製品は最高品質を極めた高い技術と肌に必要なすべてが凝縮されたものです。

普通のスキンケアだと石鹸は1つ、美容液の前に化粧水や乳液などのたくさんの保湿スキンケアの手順がありますが、P.G.C.D.のスキンケアは石鹸が2つ。あとは美容液のみ、昼間はベースメイク美容液で紫外線ケアというシンプルなもの。

洗顔石鹸

pgcdのスキンケアセット③

洗顔石鹸は2つ。朝用と夜用です。

朝用スキンケアソープはサボンクレール(白)、夜用スキンケアソープはサボンフォンセ(緑)です。

pgcdのスキンケアセット④

サボンクレールは白色の石鹸。夜に排出された老廃物などを濃密な泡で優しく吸着し落としてくれます。

そうすることで美容液の浸透力を最大限にひきだし、日中のテカリや乾燥を防いでくれます。

pgcdのスキンケアセット⑤

サボンフォンセは緑の石鹸。メイクまで一度洗いで洗い落すソープです。

植物由来の成分が日中に付着したほこりや汗などの水溶性の汚れ、メイクなどの油性の汚れも浮かせてスッキリと洗い流します。

ダブル洗顔は不要です。毛穴の汚れや古い角質を吸着しシミ、くすみの原因となるメラニンを含んだ古い角質や汚れまでも落としてくれます。

美容液、ベースメイク美容液

pgcdのスキンケアセット⑥

ロシオンエクラニューエラは、「化粧水」「美容液」「乳液」、3つの働きを1本に凝縮したトリプルエッセンス美容液です。

“潤す→与える→逃がさない”の全ステップを1本で完結してくれます。透力の高い富士山泉瑞水を使用し、28種類にもおよぶ天然由来100%の美容液です。

お肌にスーツと浸透してくれてぐんぐん染みわたります。

pgcdのスキンケアセット⑧

これ一本で、ファンデにさよならできるベース美容液。

使っているのはバーズナチュレ(しっとりタイプ)。魅せる×守る×スキンケアするとマルチな機能を発揮する1本なのです。

ファンデがなくても、パウダーをのせたように明るく透明感のある肌に仕上がってくれます。また、紫外線よりも肌の奥に届く、近赤外線からも保護してくれるので日常生活の紫外線対策にも役立ちます。

とっても軽いつけごこちなので日中のお肌が気持ちもいい♡

使ってもうすぐ1カ月ですが、アイテム数はぐっと少なくなりお手入れも簡単になったけれどお肌の状態はとっても良好です。

時にはスキンケアの断捨離という考え方もありなのかな。

時短にもなりとっても優秀なこちらのシリーズ、すっぴん肌を目指されるかたにおすすめです♡