高品質なのに低価格♪カナダのヴィーガンコスメ「The Ordinary」

近年、コスメが好きな方たちの間で話題となり日本でも人気の「The Ordinary(ジ オーディナリー)」。効果は抜群だけれど、濃度が高く、普通のスキンケア製品と違って併用不可のものがあったり、使用の際に注意することがあったりと、ちょっと複雑なカナダのヴィーガンコスメ。今回はThe Ordinaryの製品から筆者おすすめのアイテムを、注意事項も交えながら紹介したいと思います♪

オススメはこちらの4アイテム♡

theordinaryの美容液1

 

theordinaryの美容液2Buffet(ビュッフェ)Qoo10で2,500円前後

透明でとろみのあるテクスチャー。The Ordinaryのなかで1番使いやすく、シミ・シワなどアンチエイジングに効果を発揮するペプチド系の美容液。刺激がないので初めての方におすすめ。

オイルやクリームの前に使います。肌がしっとりもちもちに♡
朝・夜使用可。併用NGはビタミンC系、ピーリング系です。

theordinaryの美容液3Niacinamid 10%+Zinc 1%(ナイアシンアミド10%+亜鉛1%)/Qoo10で1,400円前後

透明でとろみのあるテクスチャー。肌のターンオーバーを促し、皮脂が過剰に分泌されるのを抑えてくれるので、ニキビ予防にも効果的な美容液。

私は頬と小鼻の毛穴ケアのためにこちらを使っていますが、頬の毛穴は少しずつ目立たなくなりました。オイルやクリームの前に使います。朝・夜使用が可能。併用NGはビタミンC系。

攻めのスキンケアでつるつる美肌に♡

theordinaryの化粧水Glycolic Acid 7% Toning Solution(グリコール酸7%トーニングソリューション)/Qoo10で1,900円前後

こちらはピーリング系のふき取り化粧水です。若干、りんご酢のようなにおいがします。洗顔後、コットンにたっぷり含ませて優しく拭き取るように使います。1度使っただけでもくすみが抜けてざらつきが取れつるつるの肌に。

濃度が高いので注意点があります。「必ずコットンを使用すること」「目の周りを避けること」「傷口があるところに使用しない」「1日に1回夜のみ」「UV対策を必ずすること」「他のピーリング系とペプチド系併用NG」

こちらの製品は紫外線を吸収しやすいため、使用後約1週間はUV対策を必ず行いましょう。

theordinaryの乳液Vitamin C Suspension 23%+HA Spheres 2%(ビタミンC懸濁液23%+ヒアルロン酸球2%)/Qoo10で1,300円前後

The Ordinaryの中で1番のくせものと言っていいほどの使用感の悪さとプラスチックのようなきついにおいがします。ただ、肌への効果は抜群です!肌に塗るとざらざらとします。

その正体はビタミンCのパウダー。水に溶けるとビタミンCの性質が失われてしまうことから、肌への浸透を妨げるシリコンを入れずに作られたのだそう。そのため、高濃度のビタミンCの力が肌の上で最大限に発揮されるんです。

化粧水、美容液の後に使用します。初めて使った時は肌がピリピリしましたが、浸透すると収まります。私は使い慣れたので気になりませんが、初めての方はクリームと混ぜて使うとざらざら感やピリピリ感を抑える事ができますよ。

かなり即効性がある商品で、翌朝には肌がパッと明るくなり、黒ずみも目立たなくなりました。出来てしまったニキビも数日で小さくなります。
朝も使えますが夜に使う方がオススメです。ナイアシンアミドと併用NG

The Ordinaryの製品は敏感肌でも使えますが、初めて使用する際はパッチテストしてくださいね。そして、併用NGリストを必ず確認してください。

成分の濃度がとても高いので併用すると刺激が強すぎたり、効果を弱めてしまう場合があります。併用NGリストは公式サイトやThe Ordinaryに詳しい方のブログに掲載されています。

日本で購入できる店舗はありません。アジアでは韓国にしか店舗がないので、海外の公式サイトかQoo10で購入できますよ♪