【千葉・市川市】高木珈琲の7月の新作、完熟メロンパンケーキをレポート!

千葉県市川市にある、高木珈琲行徳店さんの新作パンケーキを食べてきました。7月1日から発売開始となり、新作パンケーキの名前は“完熟メロンパンケーキ”です。高木珈琲さんは初めての訪問となり、どのような雰囲気のお店か楽しみです。千葉県にもパンケーキ屋さんはありますが、都内ほどはありません。お友達のフォロワーさんの写真を見るとすてきなパンケーキを出されてます。さてローテーションに入るのでしょうか?

初の訪問、高木珈琲

高木珈琲の入り口

駐車場がないため電車で訪問しました。

携帯のマップによると着いてるはずですが見つかりませんでした。携帯を見るのを辞めて目視で探してみると、駅の改札を出て大股10歩で着きそうな所にお店がありました。2階ということと近すぎて通り過ぎたようです。

高木珈琲の室内

階段を上がると緑があふれるすてきな空間が広がっております。

写真が良く撮れそうなカウンター席に座れました。パンケーキをすぐに頼みテキパキとお水やカトラリーを運んでくれました。

パンケーキが来るまでカメラのセッティングや三脚を準備していると、“ガシャ〜ン”とお水をひっくり返す事件が発生です。

隣の席に一番の甚大な被害が…床にまでポタポタたれてしまいました。

どこからともなく私服の女性が拭くのを手伝ってくれました。ペーパータオルの場所なども把握されてたので恐らく従業員の方だと思いました。その節は大変ありがとうございました。

撮影準備は万端です。

新作パンケーキを実食

高木珈琲のパンケーキ

結果、お水をこぼし迷惑をかけてしまいましたが、カメラや三脚を大胆にセッティングしていたのには理由がありました。

作ったパンケーキがInstagramに載るのか〜と認識してもらい、いつも以上にきれいな盛り付けをして持ってきていただく作戦です。

待ちに待ったパンケーキとご対面です。

これは〜許容範囲ではありますが、やや傾いて場合によっては倒れ兼ねない危険な状態ではないでしょうか?

高木珈琲のパンケーキアップ

手早く写真を何枚も撮り、倒壊することはなくやりたいことが終わりました。時間がたつにつれ、この傾きが愛おしく芸術的にさえ思えてきました。

今回のパンケーキを命名するならド根性パンケーキと名づけてやりました。

高木珈琲の皿

パンケーキの構成は、生地が4段式となり、上からジューシー完熟カットメロン、夕張メロンアイスと生クリームを合わせた特製クリーム、お皿に夕張メロンアイスとアーモンドスライス、さらに完熟メロン、そして忘れてはいけないカンキツソースです。

高木珈琲のパンケーキカット

量は多めでしたが大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

Facebook LINE