札幌市内でリゾート気分☆お洒落なコンテナ、フェザーカフェに行ってきました!

札幌市東区の住宅街の一角に突如現れたコンテナ。FEATHER CAFEという看板と、コンテナ上のテラス席がちら見えしていますが、中が気になるところですよね?外からは、中が南国リゾートのようなすてきな空間だとはなかなか想像できません。去年11月にオープンし、映えカフェとして今話題の超オシャレなCafe、フェザーカフェさんでランチをしてきましたのでレポートしますね☆

コンテナカフェ FEATHER CAFE

フェザーカフェの外観

こちらがフェザーカフェの外観です。コンテナの上にはテラスがちら見えしていますね。

フェザーカフェの外観2

敷地内に入ってみるとコンテナが4つあって、個性的ですてきな空間☆

フェザーカフェの外観3

フェザーカフェのメニュー1

フェザーカフェのメニュー2

フェザーカフェのメニュー3

コンテナの1つが厨房と注文カウンターになっており、イートインは注文してから席に着くスタイルです。テイクアウトメニューも充実しています。

食事メニューはダッチパンケーキ・ピザ・パスタがあり、ドリンクはコーヒーとソフトドリンクで、夜はアルコールも楽しめます♡

この日にいただいたのはダッチパンケーキの生ハムサラダとたらこのパスタとフェザーティー。

フェザーカフェの食事1

フェザーカフェの食事2

フェザーカフェの食事3

ダッチパンケーキはもちもちとした薄い生地で、軽く食べられちゃいます。

食材にもこだわりがあるようで、美味しくいただきました。

フェザーティーはバタフライピーの色鮮やかで爽やかなドリンクで、レモン果汁を入れると青から紫色への変化が楽しめます。

フェザーカフェの内装

コンテナの中とは思えないほどのオシャレな空間です。

プロジェクターもありますので、お子様連れにも最適ですね。

フェザーカフェのテラス1

コンテナの上にはテラス席があって、まるでグランピングに来たかのような非日常空間でしたよ♡

オシャレな店内でも撮影しましたが、この機会にテラス席で食事して、デイキャンプ気分を満喫☆

フェザーカフェのテラス2フェザーカフェのテラス3

夕暮れ時のテラス席はまたムーディーな雰囲気になってデートにぴったりのCafeだと思います♡

日によっては21時まで延長営業もしているようなので、フェザーカフェさんのInstagramをチェックしてみてくださいね。

ぜひまた来たい超オススメCafeです♡

詳細

■FEATHER CAFE(フェザーカフェ)

住所:札幌市東区北25条東2丁目2-8
電話:011-792-0584
営業時間:10:00〜18:30
定休日:水曜日
※喫煙不可
※駐車スペース4台分あり