【メイクミーハッピー】CANMAKEの770円香水が最強すぎる♡

あの大人気CANMAKE初のフレグランスブランド「メイクミーハッピー」。“メイクを変えるように、香りを楽しんでほしい”をコンセプトに昨年の5月に発売されて、今年の7月現在も入手が困難と言われるメイクミーハッピーフレグランス。今回はメイクミーハッピーの魅力や人気の理由について考察していきたいと思います♡

CANMAKEから香水が登場!

メイクミーハッピー フレグランスウォーター/GREEN

メイクミーハッピーのフレグランスウォーター①価格:770円

【現在販売中の香り】

1、WHITE
白い花束をイメージした柔らかい香り(ホワイトピーチ・グリーンアップル・ローズ・ジャスミン・ムスク・アンバー)

2、BLUE
みずみずしく透明感のある香り(アップル・ペア・アプリコット・シクラメン・ローズ・ジャスミン・サンダルウッド・アンバー・ムスク)

3、GREEN (今回紹介する香りです)
花々と柑橘系フルーツの爽やかな香り(オレンジ・ベルガモット・リリー・ローズ・ジャスミン・ゼラニウム・アンバー・ムスク)

と現在3種類の香水がありました。

なんといっても香りの良さ◎

メイクミーハッピーのフレグランスウォーター②

全ての香水のサンプルを実際に嗅いでみましたがどの種類を買おうか本当に悩むくらい、いい匂い。(香りの持続力とかも分からなかったので購入しなかったのですが、結構後悔しています…)

今回紹介するGREENは、爽やかな香りですが後に残るお花がふんわり香るような香りです

甘すぎず爽やかな香りなので、男女とともに問わず使えそうなのもポイント。

ノンアルコールで、プッシュした後もベタベタしにくく、ワンプッシュでしっかり量が出るのでワンプッシュで十分に香ります。香りの継続時間は大体5時間くらい。

匂いは強すぎることもなく本当に柔軟剤くらいの柔らかい香りなので、香水の強い匂いが苦手な方でも使いやすいかと思いました。

持ち運びやすい容器

メイクミーハッピーのフレグランスウォーター③

香水って容器がガラスでできているものが多いので持ち運ぶ際には携帯用の香水に入れ替えるというのが結構手間だったのですが(めんどくさがり屋なので…)、この容器はプラスチックで、しかも30mlのミニサイズなのでお出かけ用のポーチにさっと忍ばせられる優れもの。

使用して1カ月はたちますが、液体の漏れやフタが外れてしまっていた…などのトラブルもなく使用できております。

香水が初めてな人にぜひ挑戦してほしい。

メイクミーハッピーのフレグランスウォーター④

ノンアルコールで、ワンプッシュでしっかり香る上に、体や髪にまで使えちゃう優れもの。

30mlとコンパクトなサイズ感ではありますが使用する量も少なく、量も減りにくいのでコスパも個人的に◎

香りの良さ、容器の手軽さも考えて間違いなく星5の商品。もっとちゃんと早く探せばよかったと思える商品でした。

今回はボディーミストの紹介でしたが、

■付ける量が調整しやすい、ロールオンタイプのオードトワレ
■保湿バームから作った固形フレグランス
■ハンドクリーム

などさまざまな種類があったり、期間限定の香りなどもあるようなのでこれからも大注目しそうなフレグランスのご紹介でした!

ごくまれに薬局やロフトさんに置いてあったなどの声も聞いていますので、もしご興味がある方はぜひ参考にしてみてください。