汐留の高層階にある東京タワーが見えるレストランで記念日ランチ♡

汐留のシティセンター41階にあるレストラン「Fish Bank Tokyo」にて記念日ランチをしてきたのでご紹介いたします。こちらのレストランは東京タワーが眺められ、ステキな景色の中で食べられる料理も絶品です。この日に召し上がった料理を詳しく紹介するので、ぜひ記念日デートなどのお店選びの参考にしてみてくださいね。

景色の良いレストラン

Fish Bank Tokyoの店内①

両サイドに緑があるエントランスを入るとそこは、天井が広い空間にお席があります。

Fish Bank Tokyoの店内②

東京タワーが見えてステキな空間。

新郎新婦席みたいなどこからも見える高いお席があり、ブライダルにも使われるようです。

横並びのカップルシートもここからは東京タワーが正面に見えました。今回はお誕生日にランチで利用させて頂きました。

メニューはこちら。

アミューズ
❤️雲丹のフラン

前菜
❤️穴子のヴァプール 茄子とリコッタチーズのピュレ バジルの香り

スープ
❤️マンハッタンクラムチャウダー

魚料理
❤️真鯛を使った一品 新生姜とコリンキーのソース

肉料理
❤️和牛の赤ワイン煮込みと本日のお肉料理
本日のお肉料理の牛バラ肉ソースは…忘れました。

デザート
❤️杏仁のムース メロンのソルベを添えて
❤️お誕生日のプレート

詳しいメニューの感想

アミューズ
雲丹のフラン

Fish Bank Tokyoのコース料理①

こちらは定番のメニューみたいです。ウニの味がしっかりしててとても美味しい。

Fish Bank Tokyoのコース料理②

前菜はお野菜がたっぷりの穴子の料理。さっぱりと軽くいただけました。

スープ
こちらも定番。エスプーマーのトマトスープの仕上げです。
泡のトマトスープは冷たくて中のクラムチャウダーは温かい、とても新鮮な感覚の美味しいスープでした。

魚料理

Fish Bank Tokyoのコース料理③

この日は真鯛でした。お魚のソースは生姜でさっぱりと食が進みました。

Fish Bank Tokyoのコース料理④

お肉料理は2種。和牛の赤ワイン煮込みとこの日は牛バラのソテーでした。

煮込みはお肉も柔らかくて溶ける感じです。
牛バラ肉はミディアムレアでお肉の味がしっかりしててとても美味しかったです♡

デザート

Fish Bank Tokyoのコース料理⑤

今回はお誕生日だったので、カヌレやチョコなど小菓子で飾られたプレート付きでした。

グループにワンプレートです。ほかにケーキがボックスに入ったプランもあるみたいです。

プレートとてもかわいくてテンションが上がりました。

Fish Bank Tokyoのコース料理⑥

そしてひとりずつのデザート。おなかが満腹でしたが、さっぱりとしたソルベで食べやすかったです♡

記念日のお食事にピッタリのおすすめのレストランです。