【札幌スイーツ】新食感!とろりとろける話題の飲む和スイーツドリンクの札幌新店舗情報

最近話題の和スイーツ。甘いものが好きな方も、甘すぎるのは苦手…という方にも、甘さが控えめな人気の和風スイーツはいかがですか?2022年7月29日にとろり天使のわらびもち札幌白石店がオープン!全国で展開中のわらびもち専門店の「天使のわらびもち」は、北海道・札幌市内と2店舗目です。札幌1号店のプレオープンに声をかけていただき、2号店のプレオープンも声をかけていただいたので行ってきました。

とろり天使のわらびもち札幌白石店

とろり天使のわらびもちのお店の入り口

入り口付近にお花のフォトスポットが目を引くかわいさ!
1号店にはなかったフラワーフォトスポット。色も女の子が好きな白やピンクのお花のアレンジ♪華やかさもありとてもすてきでした♪写真映えするすてきな背景をバックに写真を取りたくなります。

とろり天使のわらびもちのメニュー

ワラビの根10kgから70gしか採れない「本わらび粉」を使用して作られる生わらびもち。

天使のわらびもちのわらびもちドリンク

とろんとろんの柔らか〜いわらびもちがたっぷり入った、和風ひんやりドリンク「飲むわらびもち」は、抹茶・ミルクティー・黒糖の3種類。上にはホイップクリームもたっぷり!

ストローでよく混ぜて飲むと、つるんと入ってきて柔らかくて飲めるわらびもち。ドリンクの甘さもちょうどよく、氷が入っているのでわらびもちが冷えてかたくなるかな?と思いましたが、最後まで柔らかいまま、美味しくいただけました。

おみやげにも最適な和スイーツ

とろり天使のわらびもちのお持ち帰りわらびもち

「生わらびもち」は、ぜいたくなほどきな粉がいっぱい!黒蜜も付いていて、1カットが大きくボリュームも満点。ほわんほわんと崩れやすく、とても柔らかくてお箸で食べるのがおすすめです。

クリームわらびもちはカップ入りでクリームが乗っています。味は、プレーン・黒胡麻・ほうじ茶の3種類。おみやげやプレゼントなどにも喜ばれると思います。

交通量の多い道路に面していて、車で行かれる方は駐車場がないので、近隣のコインパーキングを利用するのがおすすめです。

とろり天使のわらびもち白石店
アクセス:札幌地下鉄東西線白石駅から徒歩3分
住所:札幌市白石区東札幌3条5丁目3-15
営業時間:11時〜19時
定休日:なし
駐車場:なし
テイクアウト専門 イートインスペースはなし