夏まつり気分が味わえるラムネ付きアフタヌーンティーがロイヤルパークホテルに登場♡

水天宮前駅直結のロイヤルパークホテルのロビーラウンジ フォンテーヌで楽しめるアフタヌーンティーが、縁日をテーマにたこ焼き・チョコバナナ・あんず飴など、縁日の屋台でおなじみのものをスイーツやセイボリーにした夏まつりアフタヌーンティーとなって7月1日よりスタートしました。ラムネ付きの今しか楽しめないかわいいアフタヌーンティーを早速紹介します♡

夏まつりアフタヌーンティー♡

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー①価格:6,050円(税込)

縁日をモチーフにした夏まつりアフタヌーンティー。

こちらのアフタヌーンティーは3段トレーのスイーツとセイボリーに別皿でのスコーンとラムネが付いたアフタヌーンティーです。

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー②

ドリンクは、

・コーヒー
・紅茶(セイロン・ダージリン・アッサム・アールグレイ)
・フレーバーティー(アップル・アプリコット)
・ハーブティー(カモミール・ミント・ローズヒップ&ハイビスカス)
・ルイボスティー(ノンカフェイン)
・ストロベリーフレーバールイボスティー
・バニラフレーバーティー
・レモン&ジンジャー フレーバーティー

こちらのドリンクは全て、ポットではなくカップでの提供なのでたくさんの種類を楽しめます。

私は、こちらで飲めるレモン&ジンジャー フレーバーティーが、すりおろしたジンジャーがフレーバーティーと一緒に提供されるので、ジンジャーで体がぽかぽか温まり特に好きなので今回もそちらをいただきました♡

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー③

こちらのアフタヌーンティーにはラムネも付いているのでそちらも一緒にいただきました。

懐かしいラムネと一緒に楽しむアフタヌーンティーは少しだけ不思議な気分になりましたが、夏らしさを味わえました。

温かくさっくりとした食感のスコーン

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー④

温かいスコーンのお味は2種類。
・プレーン
・ココナツ

こちらにジャムとリリコイバターをたっぷりと乗せていただきます。

しっかりと温められたスコーンは香りも良く、口に入れるとバターの香りが口の中にいっぱい広がり、さっくりとした食感を楽しめます。

ココナツのスコーンは中にもココナツがたっぷりと入っていて、ココナツの甘さとシャキッとした口当たりを感じられました。

リリコイバターが爽やかでココナツのスコーンとの相性もとても良い◎

夏の雰囲気が味わえるセイボリー

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑤

セイボリーにも夏らしい素材がたっぷりと使用されています。
・お好み焼きのキッシュ
・バインミーサンドイッチ
・サテ

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑥

サテは焼き鳥をイメージしたサテで、ころんとした見た目がかわいらしい♡

お好み焼きのキッシュは本当にお好み焼きの味で、一気に夏まつりの気分になりました。

縁日をイメージしたスイーツ

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑦

スイーツは縁日をイメージしているので見た目にも華やかで、目でも楽しめるスイーツがいっぱい並んでいます。

3段トレーの中段は、

・ヨーヨーに見立てたヨーグルトムースタルト
・焼きとうもろこしのチーズタルト
・あんず飴のパート・ド・フリュイ
・たこ焼きに見立てたシュークリーム
・チョコバナナケーキ

で構成されています。

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑦

ヨーヨーやたこ焼きをモチーフにしているので、かなり縁日らしさを味わえます。

シュークリームの中のカスタードクリームは濃厚で、たっぷりと入っていてとても美味しかったです♡

この中ですと、バナナの特有のねっとり感が味わえるチョコバナナケーキが特に気に入りました。
あんず飴のパート・ド・フリュイも甘酸っぱくて、口直しにもちょうど良い味わいです♪

ヨーヨーのお色味が青と赤でかわいらしいですし、さり気なく推し色を楽しめる点も私は気に入りました。

3段トレーの上段は、

・チョコレート細工菓子
・グラスデザート(スーパーボールをイメージしたフルーツポンチ)

で構成されています。

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑨

ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンテーヌのアフタヌーンティーはこちらのチョコレート細工菓子が有名かと思いますが、今回のアフタヌーンティーのチョコレート細工菓子は、浴衣を着た女性の夏らしくてかわいらしいチョコレート細工菓子でした。

浴衣は抹茶チョコレートで、帯や髪飾りはストロベリーチョコレート、土台はミルクチョコレートで出来ていて、とても甘いチョコレート細工菓子だったのでアフタヌーンティーの最後の締めにちょうど良い味わいです♪

フルーツポンチは、スーパーボールをイメージしたフルーツやゼリーがたっぷりと入っていて、見た目にも爽やかでかわいらしいフルーツポンチでした。
フルーツポンチのお色味は、水色と黄色の2種類です。

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー⑩

予約の際に誕生日の利用だと伝えたところトレーに「Happy Birthday」のメッセージを書いてくださいました。

優しい心遣いがとても嬉しかったですし、誕生日の方もとても喜んでくれたので良いサプライズになりました♡

ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンテーヌはどのアフタヌーンティーもいつも美味しいですし、どの日に行っても落ち着いた雰囲気で皆さんの細やかな気配りをしてくださるのでとても大好きな場所です。

こちらの夏まつりアフタヌーンティーは8月31日までの開催です。
ゆっくりと夏まつり気分を味わえるアフタヌーンティーを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください。

詳細

■ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ フォンテーヌ

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
電話番号:03-3667-1111
営業時間:アフタヌーンティーの提供は11:00am~5:00pm