【SUPER CICA】韓国でうわさのスーパーシカ3種の保湿力がすごい!

まだまだマスク生活も続き、肌が揺らぎやすい時期。鎮静ケアが出来ると今話題のシカアイテムは、数あるシカアイテムの中でも、medicubeさんのSUPAR CICAさんは鎮静に合わせお肌に潤いを与えてくれる優れものでした。今回は、鎮静・保湿の効果が期待できる話題のトナー・アンプル・クリームの3点を紹介いたします。

韓国で話題のスキンケア「medicube」

medicubeのSUPAR CICA①価格:TONER 3,740円/AMPOULE 2,800円/CREAM 2,900円

medicube SUPAERCICA
左から:TONER(トナー)/AMPOULE(アンプル)/CREAM(クリーム)

よく見かける“シカ”って何?

アジアを中心にかなり古くから使われている薬草「ツボクサ(学名:センテラアジアチカ)」による植物成分ツボクサエキスのことで、荒れた肌を健やかに整える効果が期待されている成分のことです。

刺激を抑えつつ、水分と鎮静ケアの効果も高める「トナー」

medicubeのSUPAR CICA (トナー)②

テクスチャはかなりサラサラめでべたつきも少ないので化粧品のべたつき感が苦手な方にもオススメ。

水分と鎮静ケアを早く、効果的に鎮静させる“リボソーム工法”を運用させているんだとか。

成分を細胞よりも小さな分子サイズにしており、刺激を抑え、水分ケアと鎮静ケアの効果を高めてくれます。

medicubeのSUPAR CICA (トナー)③

さっぱりとした使い心地なので、拭き取り化粧水としての使用もオススメです♡

浸透力の高い美容液「アンプル」

medicubeのSUPAR CICA (アンプル)④

ツボクサエキスが60.7%も入っており、スーパーしか7種類が3%が濃縮し配合されています。

手のひらに出すとグリーンのようなお色味ですが、人工色素・人工香料無添加なのでお肌にも安心して使用できます。

テクスチャはかなりドロッとしており、かなりとろみがありますがよく伸びるのが特徴。

肌に伸ばしたあとはべたつきも少ないので、こちらもスキンケアの特有のべたつきが苦手な方にもオススメ。

保湿力が高く、時期によってアンプルやクリームは使い分けをしますが、こちらは保湿力が高いので別のスキンケアを使用する際も愛用しています。

冬の乾燥時期にも使える「クリーム」

medicubeのSUPAR CICA (クリーム)⑤

MF乳化加工で重ねもヨレず重なる密着度の高い水分ケア・鎮静ケアの効果が期待できる1本。

みずみずしく、少量でよく伸びるのも特徴的で、しかもべたつきが少ないのでメイク前でも使えちゃいます。

保湿している。というよりはお肌の内側からお肌を潤いや水分を留めてくれます。

使用後もベタつきがしにくく、次のメイクも邪魔しないクリームなので乾燥の多い冬の時期などには重宝したいアイテムでした。

いかがでしたか?

medicubeのSUPAR CICA⑥

今回三種類ご紹介いたしましたが、匂いも少なく保湿力も高いのにべたつきも少ない優れものでした。

スキンケアの中でもべたつきが苦手という方も多くいらっしゃると思いますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。