【銀座SIX】老舗茶舗のお抹茶を使用した抹茶といちごのアフタヌーンティー

今年5月1日~6月30日まで銀座シックス13階「THE GRAND GINZA」で開催された苺と抹茶のアフタヌーンティーをご存じでしょうか?京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」のお抹茶を使用したデザートやセイボリーを楽しめます。さらにこちらでは、月ごとに異なるアフタヌーンティーがいただけるため、季節のスイーツを使用したアフタヌーンティーは必見です♥今回は苺と抹茶のアフタヌーンティーをレポートします。

季節限定のアフタヌーンティー

銀座シックスのアフタヌーンティー

5月は茶農家にとっては新茶シーズンでもあります。茶畑にて育つ新緑の新芽を摘み取り、加工していくことで抹茶へと姿を変えます。5月はまさに新茶にあふれ、お店でも抹茶を使用した商品が多く並びます。

こちらのアフタヌーンティーも、旬の苺と抹茶をぜいたくに使用したスイーツが並んでいます。

抹茶と小松菜のスムージー

ウェルカムドリンクには、抹茶と小松菜のグリーンスムージーをいただきました。苺の酸味もありつつ、小松菜と抹茶でさっぱりとした味になっており、飲みやすくなっていました。見た目も美しいドリンクです。

苺と抹茶の相性は抜群!

アフタヌーンティースタンドの全貌

こちらがアフタヌーンティースタンドの全貌です。緑色と赤色が美しいスイーツやセイボリーが数多く並んでいます。

アフタヌーンティースタンドの上段

こちらがティースタンドの上段です。手前から、抹茶バウムクーヘンレモンクリーム添え、抹茶と苺のマカロンサンド、ほうじ茶と黒糖のヴェリーヌ、苔玉に見立てた玄米茶シュークリームです。特に抹茶と苺のマカロンサンドとほうじ茶と黒糖のヴェリーヌが気に入りました♥

抹茶と苺のマカロンサンドは、抹茶を混ぜた生地がさっくりとしていて、中のクリームが濃厚です!ほうじ茶と黒糖のヴェリーヌはビールのような見た目をしており、甘さひかえめですっきりとした味になっています。

アフタヌーンティースタンドの中段

こちらはティースタンドの中段です。手前から、抹茶と苺のオペラ、スモークサーモンと抹茶のドーム、クリームチーズと豆乳のムース白玉添え、まるごと苺の抹茶チョコレートのピンチョス、抹茶スコーン苺ジャムと共に が並んでいます。

中段では抹茶のオペラがお気に入りです!何層にもなったオペラケーキの上部にはつやのある抹茶ソースがかかっています。

アフタヌーンティースタンドの下段

こちらがティースタンドの下段です。こちらはセイボリー系で手前から、抹茶のカッペリーニジェノバ風、抹茶とブロッコリーのケークサレ、フォアグラと苺の抹茶サンドです。

こちらでは抹茶のカッペリーニジェノバ風が気に入りました。抹茶とバジルが合わさって、香り高いソースを楽しめました。

いかがでしょうか?

今回は銀座シックス13階「THE GRAND GINZA」でいただけるアフタヌーンティーを紹介しました♥こちらのアフタヌーンティーは予約制になるので注意です!繊細かつ華やかなティースタンドを楽しみに足を運んでみては?

THE GRAND GINZA

住所:東京都中央区銀座6丁目10番1号 GINZASIX13階
アクセス:東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口より徒歩2分
TEL:03-6280-6129
価格:5,000円(税込)