【奈良・五條】木の香りの中でいただく本格的石窯ナポリピッツァ♬

奈良は、水が美味しい事もありその「水」を使用した自慢のお店がありますが、こだわりの小麦粉とその水を使用して作る本格的ナポリピッツァの激戦区でもあります。奈良県五條市、南奈良と呼ばれる地域に遠くても通いたくなるおいしさの、石窯ナポリピッツァ「PIZZERIA LUMBERMILL(ピッツェリア・ランバミール)」を紹介します。

材木屋さんの一角で営業するピザ屋さん

PIZZERIA LUMBERMILLの外観

PIZZERIA LUMBERMILLの店内

初めて訪問した時には、「え?ここに?」と驚く工業団地のようなロケーションで、フォークリフトや材木が置かれている一角にお店があります。

なので、木の香りも本格的な香りなんです! 
店舗の外観も、材木屋さんの雰囲気をそのまま反映したような木の造り。
ガラス戸から太陽の光が入り、木の造りとのコラボレーションでとても温かみのある店内となっています。

迷うほどあるたくさんの種類のピザ

PIZZERIA LUMBERMILLのピザ1ツナマリナーラ 価格:1.200円

にんにくの香りが美味しさを引き立たせる「ツナマリナーラ」。
生地のモチモチ感とマッチして1枚じゃ足りないおいしさでした。

オーナーがこだわった、北海道産の小麦粉と奈良の「水」を使った生地の実力が、どのピザにもマッチしていてバランスの取れたピザになっていると感じました。

PIZZERIA LUMBERMILLのピザ2期間限定五條ねぎとちりめん 価格:1,500円

磯の香りが良いアクセントになったちりめんじゃこを使用した期間限定メニュー。
五條市で採れた「五条ねぎ」を使用した和風のお味のピザ。

PIZZERIA LUMBERMILLのピザ3オレンジとリコッタ 価格:1,600円

デザートとしていただける「オレンジとリコッタ」のスイーツピザ。
オレンジの香りとさっぱり感が食事の後の口にピッタリ。
あまり見かけないピザメニューもこのお店の特徴なんです。

食べながら、次に再訪した時にはアレを食べよう、コレを食べてみたい!と考えてしまうくらいおいしいピザです。
テイクアウトもできるので思わず購入してしまったくらいです。

今週末は、ピザを食べに南奈良までドライブしてみませんか?

PIZZERIA LUMBERMILL(ピッツェリア・ランバミール)
住所:〒637-0014 奈良県五條市住川町888-22
営業時間:平日11:00~16:00 土日11:00~18:00
定休日:月曜日
アクセス:JR和歌山線北宇智駅から809m