【神戸・三ノ宮】トゥンカロンを使った絶品スイーツが食べられる韓国風カフェ

マカプレッソは関東に4店舗、関西に5店舗のお店を構えるトゥンカロンの専門店です。トゥンカロンは韓国発祥のスイーツで、日本語で“太っちょマカロン”という意味。最近国内でも人気でいろいろなカフェで食べられるようになっていますね。こちらのお店ではトゥンカロンをベースとした豊富な種類のスイーツを楽しめます。ひんやりスイーツもあるので夏にもぴったりのお店です。

おしゃれな内装

マカプレッソの外装

マカプレッソの内装①

マカプレッソの内装②

マカプレッソの内装③

お店は三階建てになっていてそれぞれの階が違ったコンセプトになっています。どの階もおしゃれで写真映えするスポットも十分すぎるぐらいあります。個人的には1階か2階がおすすめ。

カラフルなトゥンカロン

クッキー&クリーム/デジバー

マカプレッソのトゥンカロン

トゥンカロンの専門店なだけあって種類が豊富です。何を食べたらいいか分からないという方は、とりあえず色で選んでみるのもおすすめ。どれもくせが強い味ではないのではずれはありません。私も完全に写真映えをねらって水色と紫のトゥンカロンをチョイスしました。

夏にぴったりなひんやりスイーツ

マンゴーヨーグルトマカチーノ

マカプレッソのマンゴーヨーグルトマカチーノ

トゥンカロンを使ったドリンクタイプのスイーツ。みなさんが知っているフラペチーノのトゥンカロンバージョンです。

上にはたっぷりの生クリームと大粒のアイスマンゴー、ヨーグルトテイストのマカロンがのせられていて、冷たいマンゴーの食感とヨーグルトの風味を楽しめます。ボリュームも大きくて写真映えもするのでぜひ食べてほしいメニュー。

黒ゴマビンス

マカプレッソの黒ゴマビンス

ビンスとは日本語で「かき氷」のこと。こちらのお店ではほかのお店では味わえないような変わったかき氷を楽しめます。

種類は黒ゴマビンス、いちごビンス、トウモロコシビンスの3つ。今回注文した黒ゴマビンスはかき氷の上に香ばしいナッツと団子がのせられていて、その上から黒ゴマのシロップをかけていただきました。暑い日にはぴったりのメニュー。

こちらのお店は元町商店街の中にあるので雨が降っても大丈夫。店内は広々していて冷房も効いていて快適に過ごせます。神戸に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね。

マカプレッソ神戸店

住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-6-11
営業時間:10時〜21時
アクセス:阪神電車元町駅、神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩2〜3分