【福岡グルメ】自分で焼いて楽しい!「甘味処たきむら」さんのお団子セット♪

今回、行ってきたのは、中洲川端の博多リバレインモールB2Fにある「甘味処たきむら」さん。こちらは、おしゃれで美味しい和菓子が食べられる和菓子カフェです。週末にはお店の前に列が出来るほどの人気店です。季節ごとにメニューが変わり、どの時期に行っても楽しめるカフェです。今回は、自分で焼いて食べられる「お団子セット」を紹介したいと思います。

中洲川端の「甘味処たきむら」さん

甘味処たきむらのお団子セット

[甘味処たきむら]さんは、地下鉄空港線中洲川端駅から直結の博多リバレインモールの地下2階にあります。駅から徒歩5分なので足を運びやすいと思います。

自分で焼いて食べる「お団子セット」

甘味処たきむらのお団子セット②

「お団子セット」は、ほうじ茶ポット(1,600円)・抹茶プレミアム(1,705円)・抹茶スタンダード(1,485円)・冷たい和紅茶(1,485円)からお茶をえらべます。

薬味は、抹茶あん・黒ゴマあん・きな粉あん・あんこ・みたらし・きな粉・抹茶きなこ・塩の8種類の中からお好きな3種類をえらべます。お団子は4本付いてきます。

お団子を焼いてみよう

甘味処たきむらのお団子セット③

店員さんが火をつけてくれてからスタートです。小さな七輪の上で自分好みに焼けます。待っている間は香ばしい匂いが食欲をそそります。自分で焼ける楽しさも魅力的です。少し火が強い時は焦げないように注意です。

選んだ薬味で食べてみよう

甘味処たきむらのお団子セット④

お好みの薬味をつけて食べます。こちらの写真はきな粉あんで、どの薬味もとても美味しいんです。個人的には、きな粉あん・黒ゴマあん・みたらしの3種類がオススメです。お団子のモチモチ食感もたまりません。

甘味処たきむらのお団子セット⑤

お団子2本(275円)、薬味(80円)で追加が出来るので、より楽しみたい方は追加してみてください。

とても楽しく美味しく食べられる「お団子セット」。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

甘味処たきむら
住所:福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモールB2F
営業時間:10時30分〜19時00分
定休日:なし