オレンジの皮をそのままカップに⁉︎オレンジヨーグルトシャーベット☆

甘くてさっぱりしていて美味しいオレンジ。皮を剥いてそのまま食べることが多いのではないでしょうか?わが家でも普段はそのまま食べることが多いのですが、知人からいただくことが多くてどうしても食べきれないんです。簡単にアレンジ出来て美味しいものはないかな?と考えて、夏にぴったりなシャーベットを作ってみました!自家製のカスピ海ヨーグルトも入っているので、さっぱりしていて食べやすいですよ♪

材料3つを混ぜて冷凍するだけで作れるシャーベット♡

オレンジシャーベットのレシピ①

暑くて夏バテなときでも食べやすい、さっぱりした自然な甘さのシャリシャリひんやりシャーベット♡美味しいだけではなくとてもヘルシーなので、お風呂上がりの夜食にもぴったりですよ!ダイエット中の方にもぜひ作ってみていただきたいです♪

☆気になるレシピはこちら☆

オレンジシャーベットのレシピ②

〜作り方〜
①オレンジを半分に切って中身をくり抜き、薄皮を丁寧に取り除く。皮をカップにしない場合はいつも通り好きなように剥く。
②ボウルにカスピ海ヨーグルトとメープルシロップを入れてしっかり混ぜる。
③混ざったらオレンジをお好みの大きさにほぐしながら加えて混ぜ合わせる。
④バットなどの入れ物に流し入れて冷凍庫で一晩冷やし固める。

オレンジの皮のカップに盛り付けて完成☆

オレンジシャーベットのレシピ③

オレンジとヨーグルトの相性が抜群で、とにかくさっぱりしてて美味しい!オレンジを大きめにほぐしていたので、ゴロッとしていて食感も楽しかったです♡

そのまま食べるだけでも十分美味しいですが、クッキーやビスケットと一緒に食べても美味しいですよ♪
私は前回の記事で紹介したビスコッティと一緒に食べましたが、ザクザク食感との相性がよくていくらでも食べられそうでした(^^)

今回はカスピ海ヨーグルトで作りましたが、普通のヨーグルトや水切りヨーグルトでも作れます!
オレンジも違うフルーツにするなど、いろいろとアレンジしてみるのも楽しそうですね♪
ぜひお好きなフルーツや旬のフルーツで作ってみてください♡